MENU
HONDA
検索

ニュースリリース

2003年10月14日

オフロードスポーツバイク「XR250」に新色を追加し発売

    Hondaは、扱い易い出力特性の空冷・4ストローク・単気筒250ccエンジンを搭載し、オンロードからオフロードまで軽快で優れた走行性能を発揮する、オフロードスポーツバイク「XR250」に新色を追加し、10月15日(水)より発売する。

XR250

XR250

    この「XR250」は、世界各地の過酷なラリーやレースなどで培った技術をもとに開発し、オフロードユーザーから好評を得ているモデルである。
 今回、現行色のファイティングレッドに加え、フロントフェンダー、タンクシュラウド、リアフェンダー、ヘッドライトカバーに、存在感が際立つブラックのカラーリングを施し、足元を引き締めるブラックアルマイトのホイールリムを採用したモデルを新たに追加した。 

 全2色のカラーバリエーションを設定し、多くのお客様の要望に応えられるものとしている。

車体色

ブラック(新色)、ファイティングレッド(現行色)

販売計画台数(国内・年間)

3,000台

 

メーカー希望小売価格

509,000円

(地域希望小売価格:沖縄および一部地域を除く。) (参考価格。消費税を含まず。)

主要諸元

通称名 XR250
車名・型式 ホンダ・BA-MD30
全長×全幅×全高(m) 2.175×0.805×1.190
軸距(m) 1.425
最低地上高(m) 0.285
シート高(m) 0.875
車両重量(kg) 133
乾燥重量(kg) 119
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 2.2
エンジン型式 MD17E(空冷・4ストローク・OHC・単気筒)
総排気量(cm3) 249
内径×行程(mm) 73.0×59.5
圧縮比 9.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 21[28]/8,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 25[2.6]/7,000
燃料消費率(km/L) 40.0(60km/h 定地走行テスト値)
キャブレター型式 VE88
始動方式 セルフ式
点火方式 CDI式バッテリー点火
潤滑方式 圧送式(ドライサンプ式)
燃料タンク容量(L) 9.7
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 2.769
2 速 1.882
3 速 1.380
4 速 1.083
5 速 0.923
6 速 0.814
減速比(1次/2次) 3.100/3.076
キャスター角(度)/トレール量(mm) 26°30´/105
タイヤサイズ 3.00-21 51P
4.60-18 63P
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 セミダブルクレードル

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。