MENU

HONDA

検索

プレスインフォメーションへ
2002年ニュースインデックスへ
プレスルームへプレスインフォメーションへ
Press Information
■2002年の目次へ

Hondaの情報
2002年5月20日
Honda、平成13年度「消費者教育教材資料表彰」での優秀賞を受賞

<ご参考>
Hondaは、財団法人 消費者教育支援センターの平成13年度(第3回)「消費者教育教材資料表彰(企業対象)」の印刷資料部門〔優秀賞〕を受賞し、本日、その表彰式が行われた。

財団法人消費者教育支援センターでは、平成9年度から企業・業界団体が作成する啓発資料の中から印刷資料部門、視聴覚資料部門、実験・実習部門、ホームページ部門に分け、学校や消費者教育に活用できる優秀なものを表彰している。

今回、Hondaが表彰されたのは、ドライバー向けの障害理解の為の小冊子「トラフィック・バリアフリー」で、この冊子はバリア(障壁)のない安全で快適な交通社会を目指し、身障者が交通社会の中で困っていることをわかり易く解説し、一般ドライバーに理解を深めてもらい、実行してもらう為のものである。
ドライバー向けに作成しているが、交通社会に参加する全ての人に役立つ内容が多く、また、学校においての総合的な学習の時間や福祉・地域活動の副教材として活用できる事が高く評価され、優秀賞受賞となったものである。

Hondaは、小冊子「トラフィック・バリアフリー」を販社を通じてお客様に配布するなど、より良い交通社会の実現に向け広く安全の啓発活動を展開している。

関連情報 プレスリリースのページへ



プレスルームへプレスインフォメーションへ