ニュースリリース

2002年11月06日ニュースリリース

米国SEMAショー出展車概要

Hondaの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーター(本社:カリフォルニア州トーランス、社長:雨宮 高一)は、米国2002年11月5日に以下を発表いたしましたので、その内容をご案内いたします。

 米国ラス・ベガス コンベンション・センターで11月5日~8日に開催されているSEMA(Specialty Equipment Market Association)トレードショーのHonda出展車概要は以下のとおり。

Honda

1. 2003 アコード コンセプト クーペ

V6 3.2L 300馬力エンジン搭載。
LSD、セミ・マニュアル6速トランスミッション。ブレンボ社製8ピストンプロトタイプブレーキ。レース用サスペンション。
カーボンファイバーボディキット。アルミ/カーボンファイバー製リアウィング。ブラッククローム仕上げのヘッドライトとテールライト。
ステアリングホイール上に設置したF1スタイルのパドルシフト。

2003 アコード コンセプト クーペ
2003 アコード コンセプト クーペ

2003 アコード コンセプト クーペ

2. 2003 シビックSi コンセプト

GReddy T518Z ターボチャージャーを搭載し、230馬力の高出力を実現。
Hondaが開発した高性能スプリング、ショックアブソーバーとブレンボ社ブレーキ採用。
18インチチタン仕上げホイール。カーボンファイバーグリル。
無限社製カーボンファイバー、ケプラーレースシートと無限デジタルディスプレイ

2003 シビックSi コンセプト
2003 シビックSi コンセプト

2003 シビックSi コンセプト

3. 2003アコードクーペ ファクトリーパフォーマンスパッケージ

2003年春よりHondaディーラーで販売開始するファクトリーパフォーマンスサスペンションパッケージ。
乗車時の車高を約1インチ下げる専用セッティングのショックアブソーバーやスプリング、17インチのタイヤ・ホイールとあいまってハンドリング性能を大幅に向上。2003アコードクーペ V6エンジンのLXとEXに取り付け可能。

2003アコードクーペ ファクトリーパフォーマンスパッケージ

2003アコードクーペ ファクトリーパフォーマンスパッケージ

4. Honda純正アクセサリー装着エレメント

サイドステップ、フォグライトキット、ルーフラック、サーフボードアタッチメント、16インチアルミホイール、ホイールロック、金属仕上げインテリアパネル、シートバックバンジーコード、テイルゲートクッション。

Honda純正アクセサリー装着エレメント

Honda純正アクセサリー装着エレメント

5. 2003 シビック Si Pro Drag Car

2003年シーズンにプロドラッグレーサーのアダム・サルワタリが2003シビック Si Pro Drag Carで参戦する。NHRA Pro-Compクラス参戦用に開発。チューブシャシー、後輪駆動と1000馬力以上のV6 3.2L NSX用エンジンを搭載。

2003 シビック Si Pro Drag Car

2003 シビック Si Pro Drag Car

6. King Motorsports/無限 シビック Si

無限社製の高性能パーツを装着し、King Motorsports(無限の北米での唯一の公認ディストリビューター)がシビックSiの市街地での走行性能を限りなく高めた。K20 DC5R エンジン(240馬力)と6速トランスミッション搭載。

King Motorsports/無限 シビック Si

King Motorsports/無限 シビック Si

Acura

1. RSX Type S ファクトリーパフォーマンスパッケージ

2003年初頭よりAcuraディーラーにて販売開始。
車高を約1インチ下げるサーキット仕様のショックアブソーバー、スプリング。軽量アルミホイール。17インチ高性能タイヤ。溝付きブレーキローターと高性能ブレーキパッド。リアウィングスポイラー。アンダーボディスポイラーキット。ファクトリーパフォーマンスシフトノブ。
シャープなハンドリングとボディーロールの低減、コーナーリンググリップ性とブレーキ性能の向上を実現。
価格は$4,800プラス取り付け費用。

RSX Type S ファクトリーパフォーマンスパッケージ

RSX Type S ファクトリーパフォーマンスパッケージ

2. Real Time Racing (RTR) RSX タイプ S レースカー

RTR RSXは2002年10月にロードアトランタにてツーリングカーチャンピオンシップにデビュー。ツーリングカーチャンピオンシップは量産車をベースとしたレースである。RTR RSXは230馬力2L i-VTECエンジンを搭載。
RTR Momboアンチロールバー。ブレンボ社製12.6インチフロントブレーキローター。ブレンボ社製11インチリアブレーキローター。Hawk高性能ブレーキパッド。

Real Time Racing (RTR) RSX タイプ S レースカー

Real Time Racing (RTR) RSX タイプ S レースカー

3. スーパーチャージャー付き 2003 Acura CL タイプ S コンセプト

クロスレシオ LSD付き6速マニュアルトランスミッション。CARB-legal Comptech スーパーチャージャー採用。

スーパーチャージャー付き 2003 Acura CL タイプ S コンセプト

スーパーチャージャー付き 2003 Acura CL タイプ S コンセプト