二輪製品ニュース
2002年10月21日
単気筒ロードスポーツバイク「CB400SS」に 新色を追加し発売
Hondaは、空冷・4ストローク・単気筒・400ccエンジン搭載のロードスポーツバイク「CB400SS」に新色を追加し、10月22日(火)より発売する。
このCB400SSは、2001年10月の発売以来、心地よい鼓動感を体感できる単気筒エンジンと、シンプルでベーシックなデザインが、若者を中心に好評を得ているモデルである。
今回、現行色の2色に加え、ソリッドタイプにはカスタマイズのベースとなる「ブラック」を、ストライプタイプには存在感がいっそう際立つ「フォースシルバーメタリック」を新たに採用。全4色のカラーバリエーションを設定し、多様なお客様の要望に応えられるものとしている。
車体色: |
ソリッドタイプ |
・・・ |
ブラック(新色)、パッションレッド(現行色) |
ストライプタイプ |
・・・ |
フォースシルバーメタリック(新色)、パールアトランティスブルー(現行色) |
ソリッドタイプのプラズマイエローは、廃色となります。 |
 |
CB400SS |
●販売計画台数(国内・年間) |
合計 |
2,000台 |
●メーカー希望小売価格 |
ソリッドタイプ |
459,000円 |
ストライプタイプ |
469,000円 |
(地域希望小売価格の一例:沖縄は9,000円高。その他一部地域を除く。)(参考価格。消費税を含まず。)
お客様からのお問合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。 |
主要諸元
通称名 |
CB400SS |
車名・型式 |
ホンダ・BC-NC41 |
全長×全幅×全高(m) |
2.165×0.780×1.125 |
軸距(m) |
1.405 |
最低地上高(m) |
0.160 |
シート高(m) |
0.790 |
車両重量(kg) |
153 |
乾燥重量(kg) |
139 |
乗車定員(人) |
2 |
燃料消費率(km/L) |
39.0(60km/h定地走行テスト値) |
最小回転半径(m) |
2.5 |
エンジン型式 |
NC38E(空冷・4ストロークOHC4バルブ単気筒) |
総排気量(cm3) |
397 |
内径×行程(mm) |
85.0×70.0 |
圧縮比 |
8.8 |
最高出力(kW[PS]/rpm) |
21[29]/7,000 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) |
31[3.2]/5,500 |
キャブレター型式 |
VEBAB |
始動方式 |
キック式 |
点火方式 |
CDI式 バッテリー点火 |
潤滑方式 |
圧送式(ドライサンプ式) |
潤滑油容量(L) |
2.2 |
燃料タンク容量(L) |
11 |
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング |
変速機形式 |
常時噛合式5段リターン |
変速比 |
1 速 |
2.615 |
2 速 |
1.789 |
3 速 |
1.350 |
4 速 |
1.076 |
5 速 |
0.925 |
減速比(1次/2次) |
2.826/2.333 |
キャスター(度)/トレール(mm) |
28°00´/128 |
タイヤサイズ |
前 |
100/90-19M/C 57S |
後 |
110/90-18M/C 61S |
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク |
後 |
機械式リーディングトレーリング |
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
後 |
スイングアーム式 |
フレーム形式 |
セミダブルクレードル |
関連情報 2輪製品のページへ
|