Hondaは、1990年の発売以来、進化を続ける本格的スポーツカーとして高い評価を得ている「NSX」を、スタイリングを一新し空力性能を向上させるとともにタイヤサイズを変更するなど走行性能を高め、12月14日(金)より全国のホンダベルノ店から発売する。
また、更なる軽量化とレーシングカーのチューニング技術を応用することでより高度な運動性能を持つピュアスポーツモデルの「NSX タイプR」は、最終の開発段階にあり、来春の発売を予定している。
100台
(消費税含まず、単位千円)
★印は掲載写真のタイプ
タイプ | エンジン | ミッション | 東京 | 名古屋 | 大阪 | 福岡 | 仙台 | 札幌 | 沖縄 | |
NSX | V6 3.2L DOHC VTEC | 6MT | 9,207 | 9,218 | 9,223 | 9,234 | 9,211 | 9,248 | 9,268 | ★ |
V6 3.0L DOHC VTEC | 4AT | 9,407 | 9,418 | 9,423 | 9,434 | 9,411 | 9,448 | 9,468 | ||
NSX-T | V6 3.2L DOHC VTEC | 6MT | 10,257 | 10,268 | 10,273 | 10,284 | 10,261 | 10,298 | 10,318 | |
V6 3.0L DOHC VTEC | 4AT | 10,057 | 10,068 | 10,073 | 10,084 | 10,061 | 10,098 | 10,118 | ||
NSX-S | V6 3.2L DOHC VTEC | 6MT | 10,357 | 10,368 | 10,373 | 10,384 | 10,361 | 10,398 | 10,418 |
フルオートエアコンディショナー | 電動パワーステアリング | 両席SRSエアバッグ | シートベルトプリテンショナー | ABS | TCS | クルーズコントロール | ディスチャージヘッドライト | NAVI | ||
NSX | 6MT | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ |
4AT | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | |
NSX-T | 6MT | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ |
4AT | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | |
NSX-S | 6MT | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ○ |
◎=標準 ○=オプション