MENU

HONDA

検索

プレスインフォメーションへ
1988年ニュースインデックスへ
プレスルームへプレスインフォメーションへ

Press Information
■1988年の目次へ

二輪製品ニュース
1988年2月24日
ファミリーバイク「ホンダ・シャリィ50」の
機能向上とカラーリングを一新し発売


本田技研工業(株)は、発売以来、手軽なファミリーバイクとして幅広いユーザーに愛用されている「ホンダ・シャリィ50」の使い勝手を向上させるとともに、カラーリングを一新し、2月25日より発売する。

このシャリィ50の主な特徴は次の通りである。

おしゃれで小物入れに便利なメッシュバスケットを標準装備。
一段と明るくなった(25W/25W→30W/30W)クリプトンヘッドライトの採用。
高級感覚の角形バックミラーの採用。
補水の手間がかからない12V・MF(メンテナンスフリー)バッテリーを採用。
車体色は、おしゃれ感覚のシャスタホワイトと、トラッド感覚のブルーメタリックを新たに採用。
エンジンは、経済性、耐久性、静粛性にすぐれた空冷4サイクル単気筒49cm3を搭載、また停車時にのみロータリー式となる新ロータリーチェンジ機構とあいまって、快適な走行を実現。


ホンダ シャリィ50
ホンダ シャリィ50

●販売計画(国内・年間予定)
                8,000台
●全国標準現金価格
               141,000円
(北海道・沖縄は、5,000円高。その他一部離島は除く。)

主要諸元
型式 A-CF50
全長(m) 1.665
全幅(m) 0.645
全高(m) 0.985
軸距(m) 1.100
最低地上高(m) 0.125
シート高(m) 0.720
車両重量(kg) 76
乾燥重量(kg) 72
乗車定員(人) 1
燃費(km/L)30km/h定地走行テスト値 115
最小回転半径(m) 1.6
エンジン型式 CF50E(空冷4サイクル単気筒)
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 39.0×41.4
圧縮比 10.0
最高出力(PS/rpm) 4.0/7,000
最大トルク(kg-m/rpm) 0.44/5,500
キャブレター型式 VC58
始動方式 キック式
点火方式 CDI式マグネット点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L) 0.7
燃料タンク容量(L) 2.8
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式
変速比 1速/3.272・2速/1.823・3速/1.190
減速比(1次/2次) 4.058/2.533
キャスター(度) 25°00′
トレール(mm) 56
タイヤサイズ 3.50-10-2PR
3.50-10-2PR
ブレーキ形式 機械式リーディング・トレーリング
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 テレスコピック
スイングアーム
フレーム形式 低床バックボーン


プレスルームへプレスインフォメーションへ