MENU

HONDA

検索

ニュースリリース

1987年09月24日

扱い易さで好評のロードスポーツバイク 「ホンダ・CB125T」の機能を充実させて発売

 本田技研工業(株)は、扱い易い出力特性と高い経済性をあわせ持つ4サイクル2気筒エンジンを搭載し、大きめなボディサイズとあいまってツーリングから通勤まで、幅広い使い勝手で好評のロードスポーツバイク「ホンダ・CB125T」の機能の充実と静粛性を向上し、9月25日より発売する。

ホンダ CB125T

ホンダ CB125T

 このCB125Tは、排気騒音などの低減による静粛性の向上を計りながら、CVキャブレターの採用などにより、走行フィーリングを向上させている。また、前後車輪には、軽量ですっきりしたデザインのS字断面3本スポークのアルミキャストホイールにチューブレスタイヤを組み合わせて採用している。
 車体色は、濃いグレーメタリックを基調に、シンプルでシャープなストライプを配し、軽快な中にも落ち着いた雰囲気のカラーリングデザインとしている。

販売計画(国内・年間)

1,500台

全国標準現金価格

289,000円

(北海道・沖縄・及び一部離島を除く)

主要諸元

販売通称名 CB125T
型式 JC06
全長(m) 2.060
全幅(m) 0.730
全高(m) 1.070
軸距(m) 1.350
最低地上高(m) 0.155
シート高(m) 0.770
車両重量(kg) 139
乾燥重量(kg) 127
乗車定員(人) 2
燃費(km/L)定地走行テスト値 60.2(50km/h)
最小回転半径(m) 2.0
エンジン形式 空冷・4サイクル・OHC・2気筒
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm) 44.0×41.0
圧縮比 9.4
最高出力(PS/rpm) 16/10,500
最大トルク(kg-m/rpm) 1.2/9,000
キャブレター型式 VE26
始動方式 セルフ式
点火方式 CDI式マグネット点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L) 1.6
燃料タンク容量(L) 14
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式
変速比 1速 2.769
2速 1.882
3速 1.450
4速 1.217
5速 1.083
減速比(1次/2次) 3.833/2.800
キャスター(度) 25°45′
トレール(mm) 87
タイヤサイズ 3.00/18-4PR
3.25/18-4PR
ブレーキ形式 油圧式ディスク
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック
スイング・アーム
フレーム形式 ダイヤモンド

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。