MENU

HONDA

検索

ニュースリリース

1987年01月28日

スポーツバイク「ホンダ・VT250F」にダブルディスクブレーキ(前輪)仕様を追加して発売

 本田技研工業(株)は、水冷4サイクルDOHC・90度・V型2気筒エンジン搭載のスポーツバイク「ホンダ・VT250F」に、前輪アウトボードダブルディスクブレーキを装備した新タイプを追加し1月29日より発売する。

ホンダ・VT250F (ダブルディスクブレーキ)

ホンダ・VT250F (ダブルディスクブレーキ)

 このVT250F(ダブルディスクブレーキ仕様)は、前輪にアウトボードダブルディスクブレーキを装備。また、車体色は白/赤と濃/淡のガンメタリックによる2タイプとなり、車体側面の、“VT”の筆文字とあいまって、より精悍なスタイルとなっている。
 VT250Fは、水冷4サイクルDOHC・90度・V型2気筒エンジン(最高出力43PS/12,500rpm)を搭載した、スリムで取り廻しの良いスポーツバイクである。流麗なボディ・デザインと高品質は昭和61年度Gマーク選定商品に選ばれている。また、昭和57年6月の発売以来144,553台の国内販売(昭和57年6月~61年11月 国内登録累計・ホンダ調べ)を記録している人気モデルである。

販売計画(国内・年間)

28,000台

(シリーズ合計)

全国標準現金価格

479,000円

(北海道・沖縄、その他一部離島を除く。)

主要諸元

型式 MC15
全長×全幅×全高(m) 2.030×0.715×1.140
軸距(m) 1.370
最低地上高(m) 0.140
シート高(m) 0.745
車両重量(乾燥重量)(kg) 162(147)
乗車定員(人) 2
燃費(km/L) 52.2(50km/h定地走行テスト値)
エンジン型式 MC15E・水冷4サイクルDOHC4バルブV型2気筒
総排気量(cm3) 249
最高出力(PS/rpm) 43/12,500
最大トルク(kg-m/rpm) 2.5/10,500
タイヤサイズ 100/90-16 54S
120/80-17 61S
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック(円筒空気バネ併用)
スイングアーム(プロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。