MENU

HONDA

検索
ホンダ クイント インテグラ LS、ZS、RSi、GSi



主要諸元
タイプ LS ZS RSi GSi
車名・型式 ホンダE-AV









5速マニュアル        
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート(オーバードライブレシオ)        





全長(m) 4.280
全幅(m) 1.665
全高(m) 1.345
ホイールベース(m) 2.450
トレッド(m) 1.420 1.415 1.420 1.415
1.415 1.455
最低地上高(m) 0.165 0.160
車両重量(kg) 890 910 910〈920〉 930〈940〉 940 950 960〈970〉 970〈980〉
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.755
1.385
高さ 1.100〈1.080〉



エンジン型式 ZC
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 ルーフ形
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 1,590
内径×行程(mm) 75.0×90.0
圧縮比 9.3
燃料供給装置形式 キャブレター式 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料ポンプ形式 電磁式 電動式
燃料タンク容量(l) 50
潤滑油容量(l) 4.0
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 フルトランジスタ式

最高出力(PS/rpm) 115/6,500 135/6,500
最大トルク(kg-m/rpm) 13.8/4,000 15.5/5,000
燃料消費率(km/l) 10モード走行(運輸省審査値) 15.4 12.0 15.0 12.0 14.4 11.6 14.0 11.6
燃料消費率(km/l) 60km/h定地走行(運輸省届出値) 26.0 23.0 24.5 22.0 24.5 22.0 23.5 21.5
最小回転半径(m) 4.8(車体5.3)
制動停止距離(m)初速50km/h時 14.0 13.5





クラッチ形式 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック3速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロアチェンジ式
変速比 1速 5速マニュアル車 2.916 ホンダマチック3速フルオート車 2.550 5速マニュアル車 3.181 ホンダマチック3速フルオート車 2.550
2速 1.764 1.560 1.944 1.560
3速 1.181 0.969 1.304 0.911
4速 0.846 0.933
5速 0.714 0.757
後退 2.916 1.954 3.000 1.954
減速比   4.428   3.588   4.071   3.588
カジ取り形式 ラック&ピニオン式(パワーステアリング装着車はパワー仕様)
タイヤ(前/後) 165 SR13 185/70 SR13 185 60R14 82H 195 60R14 85H
主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置 油圧真空倍力式
ベンチレーテッドディスク
リーディングトレーリング(ライニングオートアジャスト機構付) ディスク
作動系統及び制動車輪 2系統式:前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 (前)ストラット式 (後)車軸式
スタビライザー形式 トーションバー式(前) トーションバー式(前/後)

〈 〉内はサンルーフ装着車の数値です。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、 この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
道路運送車両法による新型車届出書数値 
製造事業者 本田技研工業株式会社