本田技研工業(株)は、軽快な走りを生みだす数々の新機構を採用した新鮮なデザインのロー ドスポーツ車「ホンダ スーパーホークIII」を8月1日より発売する。
このホンダスーパーホークIIIは、ロードスポーツ車の原点であるすぐれた走りと操縦性を ねらって開発。軽量、コンパクトな395cc、40馬力の高性能2気筒エンジンや、軽量、スリムな操縦性の優れた車体、路面追従性にすぐれた前後サスペンション、安全性をより高める高 度なブレーキシステムなど、新技術を随所に取り入れた、質感の高い高性能ロードスポーツ車で ある。
これでホンダの400ccクラスのスポーツ車は、ホークII CB400T、ホークIII CB400N、ホークCB400Tホンダマチック、CM400T、ウィングGL400、ウィングカスタムGL400と、今回のスーパーホークIIIで7タイプと充実、より巾広いユーザーに応えられるものとなった。
月間1,000台を予定している。
398,000円
(・北海道価格は404,000円 ・一部離島を除く)である。
型式 | NC04 | |
全長 (m) | 2.115 | |
全幅 (m) | 0.740 | |
全高 (m) | 1.090 | |
軸間距離(m) | 1.395 | |
車輌重量(kg) | 187(整備) 173(乾燥) | |
燃費 (km/L) | 36(60km/h定地走行テスト値) | |
エンジン | 空冷4サイクルOHC3バルブ2気筒 | |
総排気量(cm3) | 395 | |
内径×行程(mm) | 70.5×50.6 | |
圧縮比 | 9.3 | |
最高出力(PS/rpm) | 40/9,500 | |
最大トルク(kg-m/rpm) | 3.2/8,000 | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | 無接点式CDI点火 | |
燃料タンク容量(L) | 14 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.733 |
2速 | 1.947 | |
3速 | 1.545 | |
4速 | 1.280 | |
5速 | 1.074 | |
6速 | 0.931 | |
キャスター(度) | 27°00′ | |
トレール(mm) | 100 | |
タイヤサイズ | 前 | 3.60S-19-4PR(チューブレス) |
後 | 4.10S-18-4PR(チューブレス) | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック |
後 | スイングアーム | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。