本田技研工業(株)は、シビックバンを昭和49年発売以来5年振りに全面改良して、10月 6日より発売する。
このシビックバンは、今年7月に発売した新型シビックを基に開発。広い荷室や乗用シビック のもつ洗練された質感、快適な居住性などをそなえた、総合性能の高い、新しい時代のビジネス 車である。
なお、生産計画は月産1,000台を予定している。
(単位:千円)
タイプ | ミッション |
東京 | 名古屋 | 大阪 | 福岡 | 仙台 | 札幌 |
SV | 4 | 680 | 682 | 686 | 701 | 701 | 719 |
LV | 4 | 745 | 747 | 751 | 766 | 766 | 784 |
・札幌・仙台は寒冷地仕様分5千円含む。
全長(m) | 3.995 |
全幅(m) | 1.580 |
全高(m) | 1.385 |
車両重量(Kg) | SV:765 LV:775 |
荷室寸法(m) 長さ | 1.520 |
荷室寸法(m) 幅 | 1.270 |
荷室寸法(m) 高さ | 0.805 |
最大積載量(Kg) | 400(2名乗車時) 200(5名乗車時) |
エンジン | 水冷直列4気筒横置OHC |
総排気量(cm3) | 1,335 |
最高出力(PS/rpm) | 70/5,000 |
最大トルク(Kg-m/rpm) | 10.7/3,500 |
登坂能力(tanθ) | 0.38 |
燃料消費率(km/l) | 18.5(60km/h定地走行テスト) |
変速機 | 前進4段フロアチェンジ |
タイヤサイズ(前後) | 5.00-12-6PR ULT |
ブレーキ 前 | 真空倍力装置付 ディスク |
ブレーキ 後 | 真空倍力装置付 リーディングトレーリング |
懸架方式 前 | マックファーソン式 |
懸架方式 後 | 半だ円板バネ 車軸式 |
・昭和54年商用車排気ガス規制適合車
・昭和54年騒音規制適合車
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。