MENU

HONDA

検索
ホンダホームページへ
プレスインフォメーションへ
1978年ニュースインデックスへ
プレスルームへプレスインフォメーションへ

Press Information
■1978年の目次へ

企業ニュース
1978年9月20日
ホンダベルノ店のシンボルマーク・テーマカラーを決定

 本田技研工業(株)は、4輪車開発体制に対応しうる、国内の販売力強化のため、既存の販売網に加え「第2チャンネル」づくりを推進、既に新販売会社の共通名称を(株)ホンダベルノ地名と決めているが、このほどその「シンボルマーク」「テーマカラー」及び指定書体が決定した。

シンボルマーク
シンボルマークは、VERNOのVをデザイン化した。
 
テーマカラー
ベルノの言葉の意味にマッチした春らしさを表した。
ベルノレッドは花であり、お客さまを表した。
ベルノグリーンは若葉であり、お客さまの安全とベルノ店の繁栄を表した。そして3本のラインは、VITALITY(活力)、VALUE(価値)、VICTORY(勝利)の意味もこめている。


ベルノ店のシンボルマーク
ベルノ店のシンボルマーク

 なお、ベルノ(VERNO)とは、ラテン語で「若々しい」「新しい」「生き生きした」などのような意味である。



プレスルームへプレスインフォメーションへ

フッタ
ホームへ 検索へ お客様窓口へ ご意見・ご感想へ マップへ ホットニュースへ ホームへ