本田技研工業(株)では、50ccバイクの一層の充実をはかるため、このほど新たに新設計 の《CB50JX-I》を発売するとともに、手軽にトライアルスを楽しめる《TL50》と、 クロスカントリー(オフロード耐久走行)バイク《XE50/75》を併せて新発売いたします。
これらの新機種は、小排気量ながら十分な性能を持ち、週日には実用走行に、休日にはオン/ オフ・ロードの走行を気軽に楽しめる本格派50ccバイク・トリオです。
昭和51年2月6日
CB50JX-I 119,000円
TL50 119,000円
XE50 109,000円
XE75 119,000円
(標準現金価格)
月産 15,000台
(シリーズで,輸出を含む)
前 | 後 | |
クッション・ストローク | 126m/m | 84.6m/m |
オイル量 | 110cc | 50cc |
CB50JX-I | TL50 | XE50 | XE75 | ||
全長(m) | 1.790 | 1.825 | 1.725 | ||
全幅(m) | 0.665 | 0.735 | 0.710 | ||
全高(m) | 0.950 | 0.985 | 0.935 | ||
軸距(m) | 1.175 | 1.185 | 1.105 | ||
最低地上高(m) | 0.180 | 0.215(※0.165) | 0.190 | ||
車両重量(Kg) | 83 | 80 | 78 | 79 | |
燃費(Km/L) (30Km/h時定地走行テスト値) |
85 | 80 | 75(50Km/h時定地走行テスト値) | ||
登坂能力(tanθ) | 0.32 | 0.36 | 0.38 | ||
最小回転半径(m) | 1.8 | 1.7 | |||
エンジン形式 | 空冷4ストローク OHC単気筒 | ||||
総排気量(CC) | 49 | 74 | |||
内径×行程(mm) | 42.0×35.6 | 48.0×41.4 | |||
圧縮比 | 9.5 | 9.0 | |||
最高出力(PS/rpm) | 6.3/10,500 | 4.2/9,500 | 4.5/9,000 | 6.0/8,000 | |
最大トルク(Kg-m/rpm) | 0.43/9,500 | 0.36/7,500 | 0.37/8,000 | 0.57/6,000 | |
キャブレター | PW18 | PW15 | |||
始動方式 | プライマリキック式 | ||||
潤滑方式 | 圧送式飛沫式併用 | ||||
潤滑油容量(L) | 0.9 | ||||
燃料タンク容量(L) | 8.5 | 4.0 | 5.5 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板 コイル・スプリング | ||||
変速機形式 | 常時噛合式 5段リターン | 常時噛合式 4段リターン | |||
変速機操作方式 | 左足動式 | ||||
1次減速比 | 4.437 | ||||
変速比 | 1速 | 3.083 | |||
2速 | 1.882 | ||||
3速 | 1.400 | 1.333 | |||
4速 | 1.130 | 1.041 | |||
5速 | 0.960 | ||||
最終減速比 | 3.500 | 3.916 | 3.384 | 2.571 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド式 | ||||
懸架方式 | (前) テレスコピック式 | ||||
(後) スイングアーム式 | |||||
キャスター(度) | 64°00′ | 62°00′ | 63°00′ | ||
トレール(mm) | 69 | 97 | 68 | ||
タイアサイズ(前) | 2.50-17-4PR | 2.50-18-4PR | 2.50-16-4PR | ||
タイアサイズ(後) | 2.75-17-4PR | 2.75-14-4PR | 3.00-14-4PR | ||
ブレーキ形式(前) | ワイヤ式ディスク | ワイヤ式リーディングトレーリング | |||
ブレーキ形式(後) | ロッド式リーディングトレーリング | ||||
前照灯 | 15W/15W 132cm2 | 15W/15W 95cm2 | |||
回転計 | 渦電流式 | ― |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。