本田技研工業(株)では、このほど125ccモトクロッサーを大巾に改良し、《ホンダ・エルシノアCR125M II》として発売することになりました。このCR125M IIは、エンジンの出力アップとアクスル・ストロークを増すことによって、悪路走破性と耐久性が向上した市販モトクロッサーです。
昭和51年1月17日
260,000円
(標準現金価格)
昭和51年2月3日
(予定)
75…88dB:マシン後方15mで測定。排気量によってエンジン回転数を指定
76…120dB:マシン後方45°50cmで測定。ピストン・スピード13m/Sec
( )内はMI型数値
全長(m) | 2.065(2.040) | |
全幅(m) | 0.890 | |
全高(m) | 1.160(1.090) | |
軸距(m) | 1.385(1.365) | |
最低地上高(m) | 0.225(0.195) | |
シート高(m) | 0.890(0.820) | |
車両重量(kg) | 88.5(乾燥)94(整備)(82:乾燥) | |
キャスター角(度)/トレール(m/m) | 59/137(59°30′/140) | |
アクスルストローク:前/後(m/m) | 200/180 | |
最小回転半径(m) | 2.2(2.1) | |
燃料タンク容量(L) | 6.8(6.0) | |
エンジン形式 | 空冷 2ストローク 単気筒 | |
エンジン重量(kg) | 22.3(乾燥)22.9(整備) | |
総排気量(cc) | 123 | |
内径×行程(m/m) | 56×50 | |
圧縮比 | 7.5 | |
最高出力(PS/rpm) | 24/10,000(23/10,000) | |
最大トルク(kg-m/rpm) | 1.72/10,000(1.7/9,500) | |
弁機構 | ピストン | |
始動方式 | ブライマリー | |
潤滑方式 | 混合 20:1 | |
キャブレター | PW 30φ(PW28φ) | |
点火方式 | C.D.I | |
プラグ | NGK B-9EV | |
潤滑油容量(L) | 1.0 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速機操作方式 | 左足動式 | |
1次減速比 | 4,000 | |
変速比 | 1速 | 2.133 |
2速 | 1.611 | |
3速 | 1.300 | |
4速 | 1.091 | |
5速 | 0.958 | |
6速 | 0.880 | |
最終減速比 | 3.786(3.643) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル | |
懸架方式 | 前:テレスコピック式 後:スイングアーム式 | |
タイアサイズ | 前:3.00-21 後:4.10-18 (前:2.75-21 後:3.50-18) |
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