本田技研工業(株)では、このたびすでに50年商用車排出ガス規制をクリアーしている小型 商用車CIVIC VANに、大巾な改良を加え、<NEW ホンダ CIVIC VAN>と して新発売いたします。
この車は、定評ある燃費を維持しながら出力アップを図り、取り扱い性の良い数々の装備を加 えて、さらに機動力あふれる商用車となりました。
昭和50年8月21日
主要地区現金標準価格
(単位:千円)
スタンダード | デラックス | カスタム | |
東京 | 620 | 660 | 715 |
名古屋 | 620 | 660 | 715 |
大阪 | 622 | 662 | 717 |
オートマチック車は 36千円高
月産 2,000台(国内)
排出ガスレベル | 完成検査目標平均値 ( )内は規則平均値 | ||
CO | HC | NOx | |
マニュアルミッション | |||
10モード(g/km) | 11.7(13.0) | 1.62(2.10) | 1.39(1.80) |
11モード(g/Test) | 79.1(100) | 10.4(13.0) | 4.94(15.0) |
オートマチック | |||
10モード(g/km) | 11.9(13.0) | 1.61(2.10) | 1.51(1.80) |
11モード(g/Test) | 76.7(100) | 10.3(13.0) | 6.77(15.0) |
( ):カスタム
( ):オートマチック
型式 | ホンダ H-VB | |
全長(m) | 3.745(3.825) | |
全幅(m) | 1.505 | |
全高(m) | 1.380 | |
軸距(m) | 2.280 | |
輪距(m) | 前 | 1.300 |
後 | ||
床面地上高(m) | 0.540 | |
最低地上高(m) | 0.170 | |
車両重量(kg) | 805(810)(815) | |
最大積載量(kg) | 400(2名乗車時) | |
乗車定員(人) | 2/5 | |
荷台内側寸法(m) | 長さ | 1.430 |
幅 | 1.210 | |
高さ | 0.845 | |
エンジン | 水冷直列4気筒OHC(前輪駆動方式) | |
総排気量(cc) | 1,488 | |
内径×行程(mm) | 74.0x86.5 | |
圧縮比 | 8.4 | |
最高出力(PS/rpm) | 75/5,500 | |
最大トルク(kg-m/rpm) | 11.0/3,500 | |
登坂能力(tanθ) | 0.41 | |
燃料消費率(km/L) | 18(16)60km/h定地走行テスト値 | |
燃料タンク容量(L) | 40 | |
潤滑油容量(L) | 3 | |
潤滑方式 | 圧送式 | |
クラッチ形式 | 乾式単板ダイアフラム(3要素1段2相形) | |
変速機操作方式 | フロアチエンジ式 | |
変速比 | 1速 | 3.181 (L 1.565) |
2速 | 1.823 (☆ 0.966) | |
3速 | 1.181 | |
4速 | 0.846 | |
後退 | 2.916 (2.045) | |
総減速比 | 4.642 (4.117 ストールトルク比3.0) | |
かじ取歯車形式 | ラックピニオン式 | |
最小回転半径(m) | 4.9 | |
懸架及び車軸形式 | 前 | マクファーソンストラット式独立懸架 |
後 | 半楕円リーフスプリング リジッド | |
ブレーキ形式 | 前 | ディスク(油圧真空倍力_葡u付) |
後 | リーディングトレーリング(油圧真空倍力装置付) | |
制動停止距離(m) | 14.0(初速50km/h) | |
タイアサイズ | 5.00-12-6PR ULT |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。