本田技研工業(株)では、このたび市街地走行から、ロングツーリングにいたるまで、静かで マイルドな走行フィーリングを持つ、4気筒車《ホンダ・ドリーム CB550 FOUR-II》 を新発売いたします。
この車はホンダ4気筒シリーズの中間機種として、低中速トルクを重視した乗りやすくねばり のあるエンジンに、排気音対策としての集合排気システムを採用、細部にわたる安全性への配慮 と、便利な新装備を持つ余裕ある2輪車です。
昭和50年6月24日
398,000円
(全国標準現金価格)
月産 4,000台
(輸出を含む)
全長(m) | 2.115 |
全幅(m) | 0.835 |
全高(m) | 1.110 |
軸距(m) | 1.405 |
最低地上高(m) | 0.160 |
車両重量(Kg) | 206 |
燃費(Km/L) (60Km/h時定地走行テスト値) |
35 |
登坂能力(tan) | 0.55 |
最小回転半径(m) | 2.4 |
エンジン型式 | 空冷4サイクルOHC4気筒 |
総排気量(cc) | 544 |
内径×行程(mm) | 58.5×50.6 |
圧縮比 | 9.0 |
最高出力(PS/rpm) | 50/8,500 |
最大トルク(Kg-m/rpm) | 4.4/7,500 |
キャブレター | PW22 |
始動方式 | キック式・セルフ式併用 |
潤滑方式 | 圧送式、飛沫式併用 |
潤滑油容量(L) | 3.2 |
燃料タンク容量(L) | 17 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
変速機操作方式 | 左足動式 |
変速比 | 1速 2.353 |
2速 1.636 | |
3速 1.269 | |
4速 1.036 | |
5速 0.900 | |
総減速比 | 6.665 |
フレーム形式 | ダブルクレードル式 |
懸架方式 | 前:テレスコピック式 後:スイングアーム式 |
キャスター(度) | 64°0′ |
トレール(mm) | 105 |
タイアサイズ | 前:3.25S19-4PR 後:3.75S18-4PR |
ブレーキ形式 | 前:油圧式ディスク |
後:ロッド式リーディングトレーリング | |
前照灯 | 50W/40W 170φ |
尾灯 | 8W(番号灯兼用) |
制動灯 | 23W |
方向指示器 | 前: 23W×2 後: 23W×2 |
警音器 | 渦巻型電気式 |
速度計 | 渦流式 |
回転計 | 渦流式 |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。