本田技研工業(株)では、このたび、2気筒のツーリングモデル、《ホンダドリームCB50 0T》を発売いたします。
この車は、個性豊かな2気筒マシンの最高モデルとして開発したもので、信頼性の高いDOHC ハイメカニズムエンジンを塔載、静かで、低中速でも扱い易く、落着いたデザインです。 安全、公害対策にも充分配慮しました。
昭和49年12月4日
365,000円(全国標準現金価格)
月産 5,000台(輸出を含む)
全長(m) | 2.150 | |
全幅(m) | 0.835 | |
全高(m) | 1.135 | |
軸距(m) | 1.410 | |
最低地上高(m) | 0.140 | |
車両重量(Kg) | 206 | |
燃費(Km/L) (60Km/h時定地走行テスト値) |
36 | |
登坂能力(tan) | 0.37(約20度) | |
最小回転半径(m) | 2.3 | |
エンジン型式 | 空冷4サイクルDOHC2気筒 | |
総排気量(cc) | 498 | |
内径×行程(mm) | 70.0×64.8 | |
圧縮比 | 8.5 | |
最高出力(PS/rpm) | 41/8,000 | |
最大トルク(Kg-m/rpm) | 3.8/7,000 | |
キャブレター | CVバタフライ型×2 | |
始動方式 | キック、セル併用 | |
潤滑方式 | 圧送、飛沫式併用 | |
潤滑油容量(L) | 2.8 | |
燃料タンク容量(L) | 16 | |
クラッチ形式 | 湿式多板、コイルスプリング×7枚 | |
変速機形式 | 常時噛合式 | |
変速機操作方式 | 左足動式 | |
変速比 | 1速 | 2.277 |
2速 | 1.521 | |
3速 | 1.230 | |
4速 | 1.000 | |
5速 | 0.844 | |
かじ取り角度(度) | 左:40° 右:40° | |
キャスター(度) | 62°30′ | |
トレール(mm) | 110 | |
タイヤサイズ | 前 | 3.25S19-4PR |
後 | 3.75S18-4PR | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック |
後 | スイングアーム | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル | |
前照灯 | 50W/40W 170φ | |
尾灯 | 8W(番号灯兼用) | |
制動灯 | 23W | |
方向指示器 | 前 | 23W×2 |
後 | 23W×2 | |
警音器 | 渦巻型電気式95ホーン | |
速度計 | 渦流式(積算計・トリップ計内蔵) | |
回転計 | 渦流式 |
運輸省認定による
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。