当社では、かねてより2サイクルエンジン搭載の競技用モトクロッサーの開発を進めてまいりましたが、このほど量産の準備がととのい〈エルシノアCR250M〉として新発売いたします。
今回の発売は、当社の〈RC250M〉が、'72モトクロス全日本選手権シリーズ戦に於て 当初目標とした成果をあげ、その性能が高く評価されるまでにいたりましたので、このたびモータースポーツ愛好家の方々の要望にお応えすることになったものです。
この製品の開発は、当社が4サイクルから2サイクルまで、技術の幅を拡げ、そして2サイク ルという新しい分野の開拓で、多様化するユーザーの要望に対応しようと手がけてきました。
など、CR250Mは市販モトクロッサーとして最高の実力と品質を備え、最近急激に増加しつつあるモトクロス競技愛好家から、大きな反響を集めるものと確信いたします。
昭和47年9月26日
300,000円
(全国標準現金価格)
エンジンは、2サイクル単気筒・ピストンバルブタイプです。低回転域から高回転域まで幅広い レンジにわたって十分な性能を発揮しますので、ノービスクラスのライダー(初級レース参戦者)でも無理なく扱えます。
レースにぴったりのハンドルバー、アルミ製タンク、ポリプロピレン製フェンダー、樹脂製ゼッ ケンプレートなどレースに必要な装備は高い技術水準の工場で組み込まれ、そのままでもレース に出場できるほどの完成車です。
全長×全巾×全高(mm) | 2125×855×1130 | |
軸距(mm) | 1435 | |
車両乾燥重量(kg) | 96 | |
エンジン型式 | 2サイクル単気筒ピストンバルブ | |
排気量(cc) | 248 | |
内径×行程(mm) | 70×64.4 | |
圧縮比 | 7.2 | |
キャブレター | PW34(京浜) | |
最高出力(PS/rpm) | 33/7500 | |
最大トルク(kg-m/rpm) | 3.2/6500 | |
潤滑方式 | 混合 | |
始動方式 | ブライマリーキック | |
点火方式 | マグネトー | |
クラッチ型式 | 湿式多板 | |
変速機型式 | 5段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.056 |
2速 | 1.571 | |
3速 | 1.250 | |
4速 | 1.037 | |
5速 | 0.862 | |
フレーム型式 | セミダブルクレードル | |
燃料タンク容量(L) | 7 | |
ギヤオイル容量(L) | 0.65 | |
懸架方式 前 | テレスコピック | |
懸架方式 後 | スイングアーム | |
キャスター(度) | 59 | |
トレール(mm) | 145 | |
タイヤサイズ 前 | 3.00-21 | |
タイヤサイズ 後 | 4.00-18 | |
ブレーキ型式 前 | リーディングトレーリング140φ | |
ブレーキ型式 後 |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。