当社はこのたび、ダックスホンダ50SPORT-II/70SPORT-IIを新発売いたします。
ダックスホンダは、
親しみ易い愉快なスタイル
充実した安全装備
簡便な操作
などで、2輪車のファミリーカーとして広く親しまれております。
このたびの、野山での健康的なスポーツ走行も楽しめるハードな“SPORT-II”の登場により、ダックスホンダは5タイプ14車種となり、レジャー・スポーツはもちろん通勤・買物・商用に至るまで、お客様の好みによりいろいろな持ち味のタイプが選べるようになりました。
昭和47年3月1日
50SPORT-II ¥79,000
70SPORT-II ¥82,000
(全国標準現金価格)
月産 10,000台(輸出含み)
シリーズ月産 20,000台(輸出含み)
50cc | 70cc | 特色 | |
1.オリジナル | ○ | ○ | フロント部が分離でき、車に積めるオリジナルのダックス。 運転の簡便な自動遠心クラッチ付。 |
2.エクスポート | ○ | ○ | スポーティーなスタイル。フロント部分離OK。自動遠心クラッチ付。 |
3.SPORT-I | ○ | ○ | 街・郊外だけでなく、野山も走れる装備付。4段ミッション+クラッチ付。 |
4.SPORT-II | ○ | ○ | 野山での健康的なスポーツを得意とするダックス。4段ミッション+クラッチ付。 |
5.ホワイトダックス | 白いボディ、花柄のシートのおしゃれなダックス。 | ||
エクスポート | ○ | ○ | |
SPORT-I | ○ | ○ | |
SPORT-II | ○ | ○ |
50SPORT-II | 70SPORT-II | ||
全長(m) | 1.620 | ||
全巾(m) | 0.630 | ||
全高(m) | 0.980 | ||
最低地上高(m) | 0.155 | ||
車量重量(kg) | 74 | 75 | |
燃費(km/L) | 80(30Km/h) | 60(50Km/h) | |
登坂能力(tanθ) | 0.28 | 0.32 | |
制動停止距離(m) | 7.0(35Km/h) | ||
エンジン形式 | 4サイクル・OHC | ||
総排気量(cc) | 49 | 72 | |
最高出力(PS/rpm) | 4.5/9,000(JIS) | 6.0/9,000(JIS) | |
最大トルク(kg-m/rpm) | 0.37/8,000(JIS) | 0.51/7,000(JIS) | |
始動方式 | キック式 | ||
変速機形式 | 常時噛合式 | ||
変速比 | 1速 | 2.692 | |
2速 | 1.823 | ||
3速 | 1.300 | ||
4速 | 0.958 | ||
フレーム形式 | T型バックボーン式 | ||
タイヤサイズ | 前 | 4.00-10-2PR | |
後 | 4.00-10-2PR |
(47.2.28)本田技研・広報室
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。