MENU

HONDA

検索


プレスインフォメーションへ
1970年ニュースインデックスへ
プレスルームへプレスインフォメーションへ

Press Information
■1970年の目次へ


二輪製品ニュース


1970年2月3日
一段とデラックスになったニュータイプ―
ホンダドリームCB250エクスポート
    ドリームCB350エクスポート
    ドリームCL250ドリームCL350



 当社ではこのたび、定評あるホンダドリームのうち上記4機種をモデルチェンジ、外観を一新、 安全性を向上させ、扱い易く一段とデラックスになりました。

  価 格 発売時期
CB250エクスポート  ¥189,000  2月4日
CB350エクスポート ¥196,000 2月4日
CL250 ¥191,000 2月4日
CL350 ¥198,000 2月4日
(価格はいずれも全国標準現金正価)

〈生産計画〉

上記4機種合計で当初月産13,000台を予定しております。

〈主な変更点〉

1.前輪制動時にも制動灯が点灯
前輪制動系統にもストップスイッチを新たに装着、前後輪いずれの制動によっても、ブレーキラ ンプが点灯するようになりました。

2.反射器を新装着
フロントフオーク両側、尾灯両側に反射器を新たに装着、夜間走行時に他からの確認が容易にな りました。

3.タンクの配色、エンブレムの変更
一段と斬新で華麗になりました。

4.その他
マフラー及びマフラープロテクターの形状変更を行い、外観イメージの向上を計るとともに、プロテクターの断熱効果を向上させたデザインとしました。(CL250、CL350)
点火時期及び排気側弁すきまを変更し、アイドリング回転の円滑安定化を計りました。(CB  350、CL350)
前後サスペンションとも、バネ寸法の変更によりバネ定数を上げ硬くし、操縦安定性の向上を  計りました。(CB350、CL350)


外観四面図 ホンダCB350エクスポート

外観四面図 ホンダCL350


■ドリームCB350エクスポート主要諸元 〈 〉はCB250エクスポート
●全長×全幅×全高2.090×0.775×1.075(m)●重量167kg
●最低地上高0.150m●4サイクルOHC直2●総排気量325cc〈249〉
●最高出力36PS/10,500〈30/10,500〉
●最大トルク2.5kgm/9,500〈2.1/9,500〉
●燃費率45km/L(60km/h)〈45km/L(50km/h)〉
●前進5段変速
●タイヤ(前)3.00−18−4PR(後)3.50−18−4PR
 〈(後)3.25−18−4PR〉


■ドリームCL350 主要諸元 〈 〉はCL250
●全長×全幅×全高2.100×0.830×1.090(m)●重量164kg
●最低地上高0.150m●4サイクルOHC直2●総排気量325cc〈249〉
●最高出力33PS/9,500〈27/10,000〉
●最大トルク2.6kgm/8,000〈2.0/8,000〉
●燃費率45km/L(60km/h)〈45km/L(50km/h)〉
●前進5段変速●タイヤ(前)3.00−19−4PR(後)3.50−18−4PR



プレスルームへプレスインフォメーションへ