MENU
HONDA
検索

ホンダホームページへ
モータースポーツへ
INFOSへ

 
All Japan Trial Championship
INFOS_LOGO


2000 全日本トライアル選手権シリーズ

 
前のレース INFOS INDEX
 
 



 

藤波貴久(RTL)、3年連続のチャンピオンに輝く!

     

3年連続シリーズチャンピオン獲得に向け、士気高まる藤波貴久。
今季は、互いにその力を認め合う藤波のよきライバル黒山が怪我から完全復帰したことで、苦しくも意義ある熾烈な対戦が開幕前から予想された。

緒戦は、大方の予想通り、藤波対黒山が、観客も息を飲むトライで他を圧倒。藤波は僅か減点1差で黒山に優勝を譲るが、続く第2戦は藤波がその黒山にトリプルスコア以上の差をつける神技で圧勝。
2人は、他を大きく引き離すスコアで続く第3戦を黒山、第4戦を藤波が制するシーソーゲームを展開するが、第5戦、第6戦と黒山が2連勝を決め、その均衡が崩れる。
しかし、藤波は続く第7戦を制し、ポイントランキング1ポイント差に詰め寄って最終戦を迎えた。

どちらか勝った方がチャンピオン。
息詰まるプレッシャーのなか、互いを意識し合いながらの神経戦となるが、藤波は、徐々にリードを築き、結果、最終セクションのトライを待たずに、藤波のチャンピオンが決定。
弱冠20歳にして3年連続チャンピオンの栄誉を掌中にした。


皆様の熱いご声援、ありがとうございました!

     
 

 

無断転載を禁止します。