
|

|

|

|

|

|

|

|


|
脇阪/金石組(TAKATA童夢NSX)が2位入賞 4台のNSX勢はすべて完走!!

2位のTAKATA童夢NSX
|
前戦までの結果に基づき、中子/道上組(Castrol無限NSX)は70kg、脇阪/金石組(TAKATA童夢NSX)は20kg、T.コロネル/光貞組(Mobil 1 NSX)も20kg、そして高橋(国)/飯田組(RAYBRIG NSX)は50kgのウエイトハンディが課せられた。
公開練習でベストタイムを記録したのは脇阪/金石組。さらにT.コロネル/光貞組が3番手、高橋(国)/飯田組が5番手、中子/道上組は6番手と、NSX勢の好調さを印象付けた。
時折、激しい雨に見舞われた予選では、目まぐるしく変化するコンディションに各チームとも翻弄された。NSX勢のなかでトップタイムをマークしたのは高橋(国)/飯田組。1分27秒919を記録し5番手グリッドを得た。この他のNSX勢は、脇阪/金石組が7番手、コロネル/光貞組が9番手、中子/道上組は15番手となった。
晴天に恵まれた決勝では、NSX勢がスタートに失敗。上位を占めたスープラ勢を激しく追い上げる展開となった。特にレース前半では、高橋(国)/飯田組が猛然と追い上げ3番手に浮上。さらに上位を狙ったが、執拗なブロックに阻まれ、上位進出の可能性を逃してしまった。
レース後半になると、今度は脇阪/金石組が素晴らしい追い上げを展開。先行するライバルを次々にパスし上位に進出。高橋(国)/飯田組に代わってNSX勢のトップに立つと、ついにスープラ勢の一角を突き崩し2番手を手中にした。
随所で激しい接近戦が繰り広げられたレースは、脇阪/金石組が2位でチェッカーを受け、NSX勢最上位をゲット。この他、高橋(国)/飯田組が5位、コロネル/光貞組が6位、そして中子/道上組が7位でフィニッシュ。今季初めて4台すべてのNSXが完走を果たし、マシンの高い信頼性をアピールするものとなった。
|

|
全日本GT選手権 第5戦 結果表

|
POS |
|
CLASS |
DRIVER |
CAR |
LAP |
TOTAL |
|
1 |
|
GT500 |
野田 英樹/W.ガードナー |
ESSO Tiger Supra |
57 |
1:26'41.511 |
2 |
|
GT500 |
脇阪 寿一/金石 勝智 |
TAKATA 童夢 NSX |
↑ |
30.577 |
3 |
|
GT500 |
E.コマス/本山 哲 |
ペンズオイル・ニスモGTR |
↑ |
32.212 |
4 |
|
GT500 |
関谷 正徳/黒澤 琢弥 |
カストロール・トムス・スープラ |
↑ |
32.336 |
5 |
|
GT500 |
星野 一義/影山 正美 |
カルソニックスカイライン |
↑ |
37.023 |
6 |
|
GT500 |
竹内 浩典/立川 祐路 |
FK/マッシモセルモスープラ |
↑ |
39.255 |
7 |
|
GT500 |
高橋 国光/飯田 章 |
RAYBRIG NSX |
↑ |
43.417 |
8 |
|
GT500 |
T.コロネル/光貞 秀俊 |
Mobil 1 NSX |
↑ |
47.911 |
9 |
|
GT500 |
中子 修/道上 龍 |
Castrol 無限 NSX |
↑ |
52.828 |
10 |
|
GT500 |
土屋 圭市/影山 正彦 |
デンソーサードスープラ GT |
↑ |
57.575 |
11 |
|
GT500 |
長谷見昌弘/田中 哲也 |
ユニシアジェックススカイライン |
↑ |
1'12.102 |
12 |
|
GT500 |
鈴木亜久里/M.クルム |
ARTAゼクセルスカイライン |
↑ |
1'29.020 |
13 |
|
GT500 |
P.ラファネル/山路 慎一 |
マツモトキヨシ・トムススープラ |
56 |
1Lap |
14 |
|
GT500 |
山田 洋二/岡田 秀樹 |
綜警 McLarenGTR |
↑ |
1Lap |
15 |
|
GT500 |
鈴木 利男/片山 右京 |
カストロール・トムス・スープラ |
↑ |
1Lap |
16 |
|
GT500 |
和田 孝夫/木下みつひろ |
エンドレスアドバン GTR |
↑ |
1Lap |
17 |
|
GT500 |
松田 秀士/D.シュワガー |
STPアドバンタイサン GT3R |
53 |
4Laps |
18 |
|
GT500 |
和田 久/古谷 直広 |
ノマドディアブロGT-1 |
↑ |
4Laps |
19 |
|
GT300 |
松本 晴彦/山野 哲也 |
RE雨宮マツモトキヨシRX7 |
↑ |
4Laps |
20 |
|
GT300 |
中谷 明彦/R.ファーマン |
テイボン・トランピオ・FTO |
↑ |
4Laps |
21 |
|
GT300 |
福山 英朗/大八木信行 |
ダイシン シルビア |
↑ |
4Laps |
22 |
|
GT300 |
新田 守男/高木 真一 |
モモコルセ・アペックスMR2 |
52 |
5Laps |
23 |
|
GT300 |
古在 哲雄/小宮 延雄 |
ホイールショップアルタシルビア |
↑ |
5Laps |
24 |
|
GT300 |
須賀 宏明/田嶋 栄一 |
アドバンタイサンポルシェRSR |
↑ |
5Laps |
25 |
|
GT300 |
余郷 敦/D.マラガムワ |
ナインテンアドバンポルシェ |
↑ |
5Laps |
26 |
|
GT300 |
一ツ山 康/伊藤 大輔 |
BP-トランピオ-BMW |
51 |
6Laps |
27 |
|
GT300 |
田中 実/雨宮 栄城 |
BPアペックスKRAFTトレノ |
↑ |
6Laps |
28 |
|
GT300 |
石橋 義三/P.スクート |
外車の外国屋アドバンポルシェ |
↑ |
6Laps |
29 |
|
GT300 |
井上隆智穂/高橋 毅 |
イエローマジックF355GT |
49 |
8Laps |
30 |
|
GT300 |
石川 朗/平野 功 |
オークラRX7 |
↑ |
8Laps |
31 |
|
GT300 |
石原 将光/野地 廣行 |
ダイヤモンドポルシェ |
↑ |
8Laps |
32 |
|
GT300 |
麻生 英彦/桧井 保孝 |
アビリティ・マリオポルシェ |
48 |
9Laps |
33 |
|
GT300 |
井倉 淳一/真希 遊世 |
JIM GAINER F355 |
↑ |
9Laps |
34 |
|
GT300 |
吉富 章/日置 恒文 |
大黒屋ARCぽるしぇ |
46 |
11Laps |
35 |
|
GT300 |
小林 且雄/谷川 達也 |
クスコスバルインプレッサ |
44 |
13Laps |
36 |
|
GT300 |
城内 政樹/河野 尚裕 |
シグマテック911 |
40 |
17Laps |
|
--- 以上完走 --- |
R |
|
GT300 |
松永 雅博/佐藤 久美 |
オートレット セリカ |
30 |
27Laps |
R |
|
GT300 |
土屋 武士/井出 有治 |
ザナヴィARTAシルビア |
24 |
33Laps |
R |
|
GT500 |
木下 隆之/近藤 真彦 |
cdma One セルモスープラ |
9 |
48Laps |
R |
|
GT300 |
織戸 学/原 貴彦 |
ウエッズスポーツセリカ |
3 |
54Laps |
| 
|
|

|

|

|

|

|

|

|

|