
|

|

|

|

|

|

|

|


|
高橋(国)/飯田組(RAYBRIG NSX)が優勝!!

優勝を飾ったRAYBRIG NSX
|
予選でポールポジションを獲得したのは竹内/立川組(T)。NSX勢ではウエイトハンディのない高橋(国)/飯田組(RAYBRIG NSX)が3番手、コロネル/山西組(Mobil 1 NSX)が5番手、中子/道上組(Castrol無限NSX)が7番手。開幕戦で優勝を飾ったことで、今大会中、最も重い70kgのウエイトハンディを積んだ脇阪/金石組(TAKATA童夢NSX)は11番手スタートとなった。
ローリングスタートで熱戦の火ぶたを切った決勝で、まずトップに立ったのは竹内浩典(T)。その後方には上位陣が僅差で続いたが、脇阪寿一(TAKATA童夢NSX)は多重クラッシュに巻き込まれ無念のリタイア。この間にも竹内が快調にトップを走行し、2番手争いではNSX勢とスープラ勢が激しく競り合うこととなった。
この集団から抜け出した飯田 章(RAYBRIG NSX)はペースを上げ竹内を猛追。9周目の第1コーナーでトップを奪うと、さらに後続との差をぐんぐんと広げていった。その後方では、山西康司(Mobil 1 NSX)が3番手にポジションアップしていた。
トップを快走する飯田は、42周を走り終えたところでピットイン。NSXを引き継いだ高橋(国)はトップでコースに復帰し、後続に大きなアドバンテージを守ったまま周回を重ねていた。その後方では、コロネル(Mobil 1 NSX)が2番手にポジションアップしたが、黄旗追い越しで10秒のペナルティストップを科せられ後退。ここから追い上げる途中にミッショントラブルでコースアウトを喫し、58周でレースを終えている。また、中子/道上組は序盤のスピンで大きくポジションを落としていた。
トップを快調に走行していた高橋(国)は、その後も後続に脅かされることなく67周を走りきり優勝を飾った。この他のNSX勢は、中子/道上組が12位、コロネル/山西組はリタイアしたものの、周回数で完走扱いとなり23位となっている。また、脇阪/金石組はオープニングラップの多重クラッシュに巻き込まれリタイアとなった。
|

|
全日本GT選手権 第2戦 結果表

|
POS |
|
CLASS |
DRIVER |
CAR |
LAP |
TOTAL |
|
1 |
|
GT500 |
高橋 国光/飯田 章 |
RAYBRIG NSX |
67 |
1:40'14.664 |
2 |
|
GT500 |
竹内 浩典/立川 祐路 |
FK/マッシモセルモスープラ |
↑ |
41.634 |
3 |
|
GT500 |
星野 一義/影山 正美 |
カルソニックスカイライン |
↑ |
58.008 |
4 |
|
GT500 |
鈴木 利男/D.マニング |
カストロール・トムス・スープラ |
↑ |
1'11.099 |
5 |
|
GT500 |
E.コマス/A.オロフソン |
ペンズオイル・ニスモGTR |
↑ |
1'13.557 |
6 |
|
GT500 |
木下 隆之/近藤 真彦 |
cdma One セルモスープラ |
↑ |
1'27.772 |
7 |
|
GT500 |
長谷見昌弘/田中 哲也 |
ユニシアジェックススカイライン |
66 |
1Lap |
8 |
|
GT500 |
野田 英樹/W.ガードナー |
ESSO Tiger Supra |
↑ |
1Lap |
9 |
|
GT500 |
関谷 正徳/黒澤 琢弥 |
カストロール・トムス・スープラ |
↑ |
1Lap |
10 |
|
GT500 |
和田 孝夫/木下みつひろ |
エンドレスアドバン GTR |
↑ |
1Lap |
11 |
|
GT500 |
鈴木亜久里/A.ハーネ |
ARTAゼクセルスカイライン |
65 |
2Laps |
12 |
|
GT500 |
中子 修/道上 龍 |
Castrol 無限 NSX |
↑ |
2Laps |
13 |
|
GT300 |
新田 守男/高木 真一 |
モモコルセ・アペックスMR2 |
63 |
4Laps |
14 |
|
GT300 |
織戸 学/原 貴彦 |
ウェッズスポーツセリカ |
62 |
5Laps |
15 |
|
GT300 |
城内 政樹/河野 尚裕 |
シグマテック911 |
61 |
6Laps |
16 |
|
GT300 |
松本 晴彦/山野 哲也 |
RE雨宮マツモトキヨシRX7 |
↑ |
6Laps |
17 |
|
GT500 |
松田 秀士/田嶋 栄一 |
STPアドバンタイサン バイパー |
↑ |
6Laps |
18 |
|
GT300 |
古在 哲雄/小宮 延雄 |
ホイールショップアルタシルビア |
↑ |
6Laps |
19 |
|
GT300 |
石橋 義三/星野 薫 |
外車の外国屋アドバンポルシェ |
60 |
7Laps |
20 |
|
GT300 |
余郷 敦/玉本 秀幸 |
ナインテンアドバンポルシェ |
↑ |
7Laps |
21 |
|
GT300 |
井上隆智穂/高橋 毅 |
イエローマジックF355GT |
↑ |
7Laps |
22 |
|
GT300 |
吉富 章/日置 恒文 |
大黒屋ぽるしぇ |
59 |
8Laps |
23 |
|
GT500 |
T.コロネル/山西 康司 |
Mobil 1 NSX |
58 |
9Laps |
24 |
|
GT500 |
土屋 圭市/影山 正彦 |
デンソーサードスープラ GT |
53 |
14Laps |
25 |
|
GT300 |
麻生 英彦/桧井 保孝 |
アビリティ・マリオポルシェ |
52 |
15Laps |
26 |
|
GT300 |
松永 雅博/藤原 靖久 |
Kosei CELICA |
48 |
19Laps |
--- 以上完走 --- |
R |
|
GT300 |
小林 且雄/谷川 達也 |
クスコスバルインプレッサ |
42 |
25Laps |
R |
|
GT300 |
一ツ山 康/伊藤 大輔 |
BP-トランピオ-BMW |
33 |
34Laps |
R |
|
GT500 |
P.ラファネル/山路 慎一 |
マツモトキヨシ・トムススープラ |
19 |
48Laps |
R |
|
GT300 |
袖山 誠一/中村 善州 |
アイエーテックシルビア |
↑ |
48Laps |
R |
|
GT500 |
和田 久/古谷 直広 |
ノマドディアブロGT-1 |
15 |
52Laps |
R |
|
GT300 |
福山 英朗/大八木信行 |
ダイシン シルビア |
↑ |
52Laps |
R |
|
GT300 |
R.デルフラー/R.ファーマン |
テイボン・トランピオ・FTO |
14 |
53Laps |
R |
|
GT300 |
須賀 宏明/D.マラガムア |
アドバンタイサンポルシェ |
12 |
55Laps |
R |
|
GT300 |
井倉 淳一/真希 遊世 |
JIM GAINER F355 |
9 |
58Laps |
R |
|
GT300 |
石川 朗/平野 功 |
オークラRX7 |
3 |
64Laps |
R |
|
GT300 |
土屋 武士/井出 有治 |
ザナヴィARTAシルビア |
1 |
66Laps |
R |
|
GT500 |
山田 洋二/岡田 秀樹 |
綜警 McLarenGTR |
0 |
67Laps |
R |
|
GT500 |
脇阪 寿一/金石 勝智 |
TAKATA 童夢 NSX |
↑ |
67Laps |
|
|
GT300 |
平野 敏行/染葉 輝彦 |
ヒラノMS BP&μ R32GTS |
|
出走せず |
| 
|
|

|

|

|

|

|

|

|

|