
|

|

|

|

|

|

|

|


|



|

|

1999 Formula 1 World Championship Series
|
|

|
|
2年目のパートナーシップを組むジョーダン・無限ホンダは、例年のことながらトラブル、アクシデントが相次ぐ開幕戦、そして第2戦と連続表彰台登壇を飾り、マシン、エンジンの高い性能と信頼性を披露。以降、第4戦まで入賞ポイントを獲得し、第7戦フランスでフレンツェンのドライブにより優勝。フレンツェンは、その後、毎戦入賞ポイントを獲得する走りで、第13戦ではシーズン2勝目の快挙。
結果、全16戦中12回の入賞ポイントを獲得する走りでドライバーズランキング3位を獲得。同時に、コンストラクターズランキング3位にも大きく貢献した。
シリーズの行くえは、M.シューマッハー(F)の骨折などにより混沌としたが、最終戦日本GPで、ハッキネンが優勝を飾ると同時に2年連続のチャンピオンに決定した。前戦マレーシアで1-2フィニッシュを飾った後、一度失格となったフェラーリは、その後の裁定でリザルトが復活。結果、コンストラクターズチャンピオンを獲得した。
尚、'96年のチャンピオン、ヒルが今年を最後に引退した。
|
POS |
|
DRIVER |
|
TTL |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
|
1 |
|
M.HAKKINEN |
|
76 |
- |
10 |
- |
4 |
10 |
10 |
6 |
- |
4 |
- |
10 |
6 |
- |
2 |
4 |
10 |
2 |
|
E.IRVINE |
|
74 |
10 |
2 |
- |
6 |
3 |
4 |
1 |
6 |
10 |
10 |
4 |
3 |
1 |
- |
10 |
4 |
3 |
|
H.FRENTZEN |
|
54 |
6 |
4 |
- |
3 |
- |
- |
10 |
3 |
3 |
4 |
3 |
4 |
10 |
- |
1 |
3 |
4 |
|
D.COULTHARD |
|
48 |
- |
- |
6 |
- |
6 |
- |
- |
10 |
6 |
2 |
6 |
10 |
2 |
- |
- |
- |
5 |
|
M.SCHUMACHER |
|
44 |
- |
6 |
10 |
10 |
4 |
- |
2 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
6 |
6 |
6 |
|
R.SCHUMACHER |
|
35 |
4 |
3 |
- |
- |
2 |
3 |
3 |
4 |
- |
3 |
- |
2 |
6 |
3 |
- |
2 |
7 |
|
R.BARRICHELLO |
|
21 |
2 |
- |
4 |
- |
- |
- |
4 |
- |
- |
- |
2 |
- |
3 |
4 |
2 |
- |
8 |
|
J.HERBERT |
|
15 |
- |
- |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
10 |
3 |
- |
9 |
|
G.FISICHELLA |
|
13 |
3 |
- |
2 |
2 |
- |
6 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
10 |
|
M.SALO |
|
10 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
6 |
- |
- |
4 |
- |
- |
- |
11 |
|
J.TRULLI |
|
7 |
- |
- |
- |
- |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
6 |
- |
- |
12 |
|
D.HILL |
|
7 |
- |
- |
3 |
- |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
1 |
1 |
- |
- |
- |
- |
13 |
|
A.WURZ |
|
3 |
- |
- |
- |
1 |
- |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
14 |
|
P.DINIZ |
|
3 |
- |
- |
- |
- |
- |
1 |
- |
1 |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
15 |
|
O.PANIS |
|
2 |
- |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
|
J.ALESI |
|
2 |
- |
- |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
1 |
17 |
|
P.DE LA ROSA |
|
1 |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
|
M.GENE |
|
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
1 |
- |
- |
|
POS |
|
CONSTRUCTOR |
|
TTL |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
1 |
|
FERRARI |
|
128 |
10 |
8 |
10 |
16 |
7 |
4 |
3 |
6 |
10 |
16 |
4 |
3 |
5 |
- |
16 |
10 |
2 |
|
MCLAREN MERCEDES |
|
124 |
- |
10 |
6 |
4 |
16 |
10 |
6 |
10 |
10 |
2 |
16 |
16 |
2 |
2 |
4 |
10 |
3 |
|
JORDAN MUGEN-HONDA |
|
61 |
6 |
4 |
3 |
3 |
- |
- |
10 |
5 |
3 |
4 |
4 |
5 |
10 |
- |
1 |
3 |
4 |
|
STEWART FORD |
|
36 |
2 |
- |
4 |
- |
- |
2 |
4 |
- |
- |
- |
2 |
- |
3 |
14 |
5 |
- |
5 |
|
WILLIAMS SUPERTEC |
|
35 |
4 |
3 |
- |
- |
2 |
3 |
3 |
4 |
- |
3 |
- |
2 |
6 |
3 |
- |
2 |
6 |
|
BENETTON PLAYLIFE |
|
16 |
3 |
- |
2 |
3 |
- |
6 |
- |
- |
2 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
7 |
|
PROST PEUGEOT |
|
9 |
- |
1 |
- |
- |
1 |
- |
- |
- |
- |
1 |
- |
- |
- |
6 |
- |
- |
8 |
|
SAUBER PETRONAS |
|
5 |
- |
- |
1 |
- |
- |
1 |
- |
1 |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
1 |
9 |
|
ARROWS |
|
1 |
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
|
MINARDI FORD |
|
1 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
1 |
- |
- |
| 
|
|
|

|

|

|

|

|

|

|

|