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フレンツェン4位、ヒル6位。共にポイントをゲット

グリッド上のフレンツェン
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ドイツGPに投入されたニューバージョンのエンジンで闘うジョーダン・無限ホンダ勢。フリー走行ではH.フレンツェン(ジョーダン)が3番手、D.ヒル(ジョーダン)が7番手とまずまずのポジションを得た。予選でも、フレンツェンが5番手、ヒルが6番手と、共に3列目のスターティンググリッドをゲットした。
決勝では、ポールポジションからスタートしたM.ハッキネン(マクラーレン)が真っ先に第1コーナーに飛び込んだ。フレンツェンは、3番手グリッドからスタートしたD.クルサード(マクラーレン)を従え、4番手にポジションアップ。ヒルも6番手とポイント圏内に着けた。
30周目あたりから、次々と各マシンがピットイン。早目にピット作業を終えたクルサードが、ここでG.フィジケラ(ベネトン)とフレンツェンを抜き、3番手に浮上。しかしその後、1回給油作戦のR.バリチェロ(フォード)が3番手まで順位を上げたため、フレンツェンは6番手、ヒルは7番手に後退してしまった。
50周を終えた時点で、トップを快走するハッキネンと2番手E.アーバイン(フェラーリ)の差は約29秒。そして3番手クルサードは、アーバインにわずかコンマ5秒差。しかしこのサーキットでは、先行車がよほどのミスをしない限り抜くのは難しい。
ところが、残り14周となった63周目、アーバインが第4コーナーでコースアウトし、3番手にポジションダウン。以後、上位陣の順位に変動はなく、ハッキネンが優勝、クルサードが2位に入った。
ジョーダン・無限ホンダ勢は、フレンツェンが、中盤以降4番手をキープしたままチェッカーを受けた。一方ヒルは、バリチェロを抜くことはできなかったものの、6位でフィニッシュ。イギリスGP以来今季2回目の、2人揃って入賞という好結果となった。
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F1世界選手権 第11戦 結果表

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POS |
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DRIVER |
CAR |
LAPS |
TIME |
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1 |
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M.HAKKINEN |
MCLAREN MERCEDES |
77 |
1:46.23.536 |
2 |
|
D.COULTHARD |
MCLAREN MERCEDES |
↑ |
1:46.33.242 |
3 |
|
E.IRVINE |
FERRARI |
↑ |
1:46.50.764 |
4 |
|
H.FRENTZEN |
JORDAN MUGEN-HONDA |
↑ |
1:46.55.351 |
5 |
|
R.BARRICHELLO |
STEWART FORD |
↑ |
1:47.07.344 |
6 |
|
D.HILL |
JORDAN MUGEN-HONDA |
↑ |
1:47.19.262 |
7 |
|
A.WURZ |
BENETTON PLAYLIFE |
↑ |
1:47.24.548 |
8 |
|
J.TRULLI |
PROST PEUGEOT |
76 |
1:46.44.214 |
9 |
|
R.SCHUMACHER |
WILLIAMS SUPERTEC |
↑ |
1:46.53.291 |
10 |
|
O.PANIS |
PROST PEUGEOT |
↑ |
1:47.06.627 |
11 |
|
J.HERBERT |
STEWART FORD |
↑ |
1:47.29.749 |
12 |
|
M.SALO |
FERRARI |
75 |
1:46.28.728 |
13 |
|
R.ZONTA |
BAR SUPERTEC |
↑ |
1:46.29.795 |
14 |
|
L.BADOER |
MINARDI FORD |
↑ |
1:46.50.082 |
15 |
|
P.DE LA ROSA |
ARROWS |
↑ |
1:46.58.088 |
16 |
|
J.ALESI |
SAUBER PETRONAS |
74 |
1:43.41.491 |
17 |
|
M.GENE |
MINARDI FORD |
↑ |
1:46.56.006 |
--- CLASSIFIED --- |
R |
|
J.VILLENEUVE |
BAR SUPERTEC |
60 |
1:25.06.732 |
R |
|
G.FISICHELLA |
BENETTON PLAYLIFE |
52 |
1:12.25.466 |
R |
|
T.TAKAGI |
ARROWS |
26 |
38.08.726 |
R |
|
P.DINIZ |
SAUBER PETRONAS |
19 |
26.38.035 |
R |
|
A.ZANARDI |
WILLIAMS SUPERTEC |
10 |
14.46.099 |
|
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