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堅実なレース運びにより、H.フレンツェン今季6回目の入賞

4位入賞を果たしたフレンツェン
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オーストリアGPの予選では、H.フレンツェン(ジョーダン)が、今シーズンベストグリッドとなる2列目4番手をゲット。
一方のD.ヒル(ジョーダン)はセッティングに苦しみ、11番手に沈んでしまった。ポールポジションは、ただひとり1分10秒台をマークしたM.ハッキネン(マクラーレン)が獲得。
決勝は1周目から大波乱が発生。トップのハッキネンとD.クルサード(マクラーレン)が2コーナーでからんで、ハッキネンが外に押し出されてしまう。ハッキネンはなんとかコースに復帰したものの、最下位まで後退。しかしそこからの追い上げはすさまじく、後半50周目には3番手まで順位を上げた。
ジョーダン勢は、フレンツェンが序盤戦から4番手をキープ。さらにギリギリまでピットインの時期を遅らせる作戦が功を奏して、一時は3番手まで順位を上げた。
44周目のピットストップ後は5番手に一旦後退したが、R.バリチェロ(スチュワート)のリタイアもあり、再び4番手までポジションを上げてチェッカー。フレンツェンはイギリスGPから連続となる4位入賞を果たした。今回の入賞は、開幕以来6回目のポイントゲットとなり、チーム躍進の原動力となっている。
一方のヒルは、1周目の混乱で13番手まで順位を落とした。しかし、その後は粘り強い走りを見せて、ポイント圏内にこそ届かなかったが、8位完走を果たしている。
優勝争いを演じたのは、クルサードとE.アーバイン(フェラーリ)。勝負はピットストップのタイミングが左右し、フェラーリ得意の戦術によってアーバインがトップに立った。
ファイナルラップには追いすがるクルサードにコンマ数秒差まで迫られたが、アーバインが逃げ切りに成功。M.シューマッハー(フェラーリ)が骨折欠場によって不在となった最初のグランプリで優勝を飾るという劇的な結果となった。
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F1世界選手権 第9戦 結果表

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POS |
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DRIVER |
CAR |
LAPS |
TIME |
|
1 |
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E.IRVINE |
FERRARI |
71 |
1:28.12.438 |
2 |
|
D.COULTHARD |
MCLAREN MERCEDES |
↑ |
1:28.12.751 |
3 |
|
M.HAKKINEN |
MCLAREN MERCEDES |
↑ |
1:28.34.720 |
4 |
|
H.FRENTZEN |
JORDAN MUGEN-HONDA |
↑ |
1:29.05.241 |
5 |
|
A.WURZ |
BENETTON PLAYLIFE |
↑ |
1:29.18.796 |
6 |
|
P.DINIZ |
SAUBER PETRONAS |
↑ |
1:29.23.371 |
7 |
|
J.TRULLI |
PROST PEUGEOT |
70 |
1:28.28.541 |
8 |
|
D.HILL |
JORDAN MUGEN-HONDA |
↑ |
1:28.29.690 |
9 |
|
M.SALO |
FERRARI |
↑ |
1:28.35.747 |
10 |
|
O.PANIS |
PROST PEUGEOT |
↑ |
1:28.40.035 |
11 |
|
M.GENE |
MINARDI FORD |
↑ |
1:29.25.126 |
12 |
|
G.FISICHELLA |
BENETTON PLAYLIFE |
68 |
1:25.51.478 |
13 |
|
L.BADOER |
MINARDI FORD |
↑ |
1:28.58.188 |
14 |
|
J.HERBERT |
STEWART FORD |
67 |
1:29.20.589 |
15 |
|
R.ZONTA |
BAR SUPERTEC |
63 |
1:19.59.481 |
--- CLASSIFIED --- |
R |
|
R.BARRICHELLO |
STEWART FORD |
55 |
1:09.00.915 |
R |
|
J.ALESI |
SAUBER PETRONAS |
49 |
1:01.43.944 |
R |
|
P.DE LA ROSA |
ARROWS |
38 |
49.06.267 |
R |
|
A.ZANARDI |
WILLIAMS SUPERTEC |
35 |
44.38.484 |
R |
|
J.VILLENEUVE |
BAR SUPERTEC |
34 |
43.20.616 |
R |
|
T.TAKAGI |
ARROWS |
24 |
32.08.513 |
R |
|
R.SCHUMACHER |
WILLIAMS SUPERTEC |
8 |
10.27.914 |
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