用品使い方サポート

映像が表示されない

考えられる原因

リモコンで本機の電源を“OFF”にした。

対処方法

リモコンの[ ]ボタンを押し、本機の電源を“ON”にしてください。

リモコンのボタンを押し、本機の電源を“ON”にしてください
※イラストは代表例です

エンジンスイッチ(POWERスイッチ)が“アクセサリー”または“ON”の状態で、ディスプレイを閉じてから開くことでも本機の電源を“ON”にできます。

ディスプレイを閉じてから開くことでも本機の電源を“ON”にできます ディスプレイを閉じてから開くことでも本機の電源を“ON”にできます ディスプレイを閉じてから開くことでも本機の電源を“ON”にできます
※イラストは代表例です
考えられる原因

本機が高温になったため、ディスプレイのバックライトが消灯した。

本機は70℃を超える高温になると、熱保護のためディスプレイのバックライトが消灯します。そのため、表示された映像が見えなくなります。

対処方法

車内の温度を調整し、本機の温度を下げてください。

解 説

本機に表示できる映像ソースであることをご確認ください。

ナビゲーションによっては、ドライブレコーダーの映像やApple CarPlay、Android Autoの映像は表示できない場合があります。

表示できる映像ソースについて、詳細はナビゲーションの取扱説明書をご覧ください。
ナビゲーション取扱説明書ホームページ

解 説

ナビゲーションに接続したHDMI接続機器の映像を本機に映す場合は、ナビゲーションと本機がデジタル接続している必要があります。

ナビゲーションと本機がHDMI接続されている場合は、デジタル接続しています。

ナビゲーションと本機がデジタル接続しているかについて、
詳しくは、Honda販売店にご相談ください。
お近くのHonda販売店は、以下のページより検索が可能です。
四輪販売店検索ページ

解 説

ナビゲーションに接続したHDMI接続機器の映像出力が、ナビゲーションのHDMI入力の画像方式に対応している必要があります。

ナビゲーションのHDMI入力の画像方式について、
詳細は取扱説明書をご覧ください。
ナビゲーション取扱説明書ホームページ

考えられる原因

ナビゲーションに接続する機器とケーブル類の組み合わせまたはケーブルの異常により、正常に作動していない。

対処方法

他の接続ケーブルをナビゲーションに接続し、正しく表示されることをご確認ください。
iPhoneをナビゲーションに接続する場合は、Apple社純正の変換ケーブルが必要です。

  • すべての機器の接続を保証するものではありません。
    接続機器がHDMI入力に対応する映像信号でも正常に再生できない場合があります。接続機器の取扱説明書をご確認ください。
  • HDMI接続機器を認識しない場合があるため、HDMI分配機やHDMI変換コードを使用しないでください。
  • ナビゲーションの地図を本機に表示することはできません。
  • 接続しているナビゲーションの内部処理状態によっては、エンジンスイッチ(POWERスイッチ)を“アクセサリー”または“ON”にしてから、本機に映像が表示されるまでに時間がかかる場合があります。
  • 映像コンテンツによっては、著作権防止機能により映像が映らない場合があります。

このページの先頭へ