用品使い方サポート
通話相手に自分の声が届かない/通話相手の声が聞こえない/ノイズが入る
考えられる原因
マイクがミュートになっている。
対処方法
通話画面で[ミュート]にタッチし、ミュートを解除してください。
![通話画面で[ミュート]をタッチし、ミュートを解除してください。](images/pr3p046.png)
ミュートは自分の声を相手に聞こえないようにします。
※相手の声は聞こえます
考えられる原因
ハンズフリー通話になっていない。
対処方法
通話画面で[ハンズフリー切替]にタッチし、ハンズフリーにしてください。
([携帯電話切替]にタッチすると、[ハンズフリー切替]に表示が変わります)
![通話画面で[ハンズフリー切替]にタッチし、ハンズフリーにしてください。](images/pr3p061.png)
[携帯電話切替]にタッチすると、スマートフォンでの直接通話に切り替わります。
考えられる原因
ハンズフリー送話音/受話音が小さい。
対処方法
ハンズフリー送話音/受話音を調整してください。
ハンズフリー送話音/受話音の調整手順
- [HOME]キーを押す
※画像は代表例です - [システム情報・設定]にタッチする
- [音量設定]にタッチする
- ハンズフリー送話音/受話音を調整する
- 通話中に[ー]/[+]キーで受話音量が調整できます。
- ハンズフリー着信音とハンズフリー受話音は、音量を“4”より低くした場合でも、
次回のハンズフリー着信時/通話時に音量“4”へ変更されます。
解 説
本機に対応していない機種では、ノイズが発生する可能性があります。
対処方法
スマートフォンが本機とのBluetooth接続に対応しているかご確認ください。
本機にて接続を確認しているスマートフォンは、以下のページよりご確認ください。
Bluetooth携帯電話 確認リスト
スマートフォンの置き場所によってはノイズが入る場合があります。
その場合、置き場所を変更して症状が改善されるかお試しください。
- マイクと話者の距離が近いまたは離れている場合は、適切な距離でお話しください。
- エアコンの送風音をマイクが拾っている場合は、エアコンの送風を弱くするか、止めてください。
