用品使い方サポート
USBメモリーの再生ができない
考えられる原因
接触不良などが原因でUSBメモリーにアクセスできない。
対処方法
USBメモリーを再接続してください。
また、ケーブルのコネクタが確実に接続されているかご確認ください。
- USBメモリーを認識しない場合があるため、USBメモリーは市販のUSBハブまたはUSB延長ケーブルを介して接続しないでください。
- 間違ってインターナビUSBコードに接続しないようご注意ください。
考えられる原因
使用できないUSBメモリーを使用している。
対処方法
使用できるUSBメモリーかご確認ください。
本機では下記条件を満たしたUSBメモリーを使用できます。
- USBマス ストレージ規格準拠
- 容量:32GB 以下
- ファイル システム:FAT16、FAT32、exFAT
- USBコミュニケーション フォーマット:USB2.0
- パソコンと接続時、リムーバブル ディスクとして認識されるもの
- USBメモリー本体にセキュリティがかかっていないもの
- すべてのUSBメモリーの動作を保証するものではありません。
- 使用するUSBメモリーがUSBマス ストレージ規格に準拠しているかは、USBメモリーのメーカーにお問い合わせください。
考えられる原因
- ファイル形式が本機で対応していない。
- データが正常ではない。(ファイルの形式と拡張子が合っていないなど)
対処方法
- ファイル形式をご確認ください。
- 再生可能な音楽ファイル形式については、以下のページの音楽ファイル対応リストをご覧ください。
https://www.honda.co.jp/navi/support/caution/ - その他の再生可能なファイル形式について、詳細は取扱説明書をご覧ください。
ナビゲーション取扱説明書ホームページ
- 再生可能な音楽ファイル形式については、以下のページの音楽ファイル対応リストをご覧ください。
- ファイル形式が合っている場合は、データをパソコンなどで再生し、正しく再生されるかご確認ください。
DRM(デジタル著作権管理)には対応していません。著作権保護された音楽ファイルは再生できません。