用品使い方サポート
iPhone/iPodがUSBケーブル接続時に正常に動作しない
考えられる原因
- USBケーブルの接触不良/不良。
- Apple社純正のUSBケーブルを使用していない。
対処方法
- iPhone/iPodを再接続してください。
再接続しても正しく動作しない場合は、他の純正のケーブルを使用してください。 - iPhone/iPodの接続には、Apple社純正のLightning-USBケーブル(USB接続ジャックに接続できる形状のもの)をお使いください。
純正品以外を使用すると、正しく動作しない場合があります。
考えられる原因
- iPhone/iPodがナビゲーションを認識していない。
- iPhone/iPodにヘッドフォンなどのアクセサリーが接続されている。
- iPhone/iPodに再生可能なデータがない。
対処方法
- iPhone/iPodの接続を外し、iPhone/iPodを再起動してから接続してください。
- iPhone/iPodにアクセサリーが接続されている場合は、アクセサリーを取り外してください。
iPhone/iPodによってはヘッドフォンなどのアクセサリーが接続していると、本機で動作しない場合があります。 - 再生可能なデータをiPhone/iPod本体に収録してください。
iPhone/iPodに再生可能なデータがない場合は再生できません。
考えられる原因
iPhone/iPodがBluetooth Audioで接続している。
対処方法
オーディオソースを[iPod]に切り替えてください。
iPhone/iPodがBluetooth Audioで接続していると、音声をBluetoothで再生する場合があります。
音声出力の切り替え手順
- [AUDIO]キーを押す
※画像は代表例です - [iPod]にタッチする
- [はい]にタッチする
考えられる原因
本機に対応していないiPhone/iPodを使用している。
対処方法
本機に対応しているiPhone/iPodかご確認ください。
本機にて接続を確認しているiPhone/iPodは、以下のページよりご確認ください。
iPod、iPhone 確認リスト
また、iOSのバージョンが古い場合は、対応しているバージョンにバージョンアップしてください。
- 機種、バージョンによっては一部機能の制限があります。
- iPhone/iPodの再生アプリケーションによっては、一部機能の制限がある場合や再生できない場合があります。
- iPod本体のイコライザー設定は解除してください。音質が悪くなる場合があります。
- NaviConをiPod/iPhoneでご使用になるときは、iPod/iPhone をiPod/iPhone のApple社純正のUSBケーブルで本機に接続しないでください。ケーブルとの同時接続を行うと本機能はご使用になれません。
NaviConについて、詳細は取扱説明書をご覧ください。
ナビゲーション取扱説明書ホームページ