用品使い方サポート
通話相手に自分の声が届かない/通話相手の声が聞こえない/ノイズが入る
考えられる原因
通話中に[ミュート]をタッチした。
対処方法
通話画面で[ミュート]にタッチし、ミュートを解除してください。
![通話画面で[ミュート]をタッチし、ミュートを解除してください。](images/pl0p058.jpg)
ミュートは自分の声を相手に聞こえないようにします。
※相手の声は聞こえます
考えられる原因
送話音量/受話音量が小さい。
対処方法
送話音量/受話音量を調整してください。
送話音量/受話音量の調整手順
- [MENU]キーを押す
※画像は代表例です - [電話]にタッチする
- [設定]にタッチする
- [通話設定]にタッチする
- 送話音量/受話音量を調整する
- 通話中の画面でも調整ができます。
- お使いの携帯電話によっては携帯電話からも受話音量調整が可能です。
解 説
本機に対応していない機種では、ノイズが発生する可能性があります。
対処方法
携帯電話が本機とのBluetooth接続に対応しているかご確認ください。
本機にて接続を確認している携帯電話は、以下のページよりご確認ください。
Bluetooth携帯電話 確認リスト
携帯電話の置き場所によってはノイズが入る場合があります。
その場合は、置き場所を変更して症状が改善されるかお試しください。
解 説
携帯電話(相手側を含む)によっては、ノイズ キャンセル*を“ON”にした場合、自分の声が途切れて相手にうまく伝わらない場合があります。
*:相手が聞き取りやすくなるよう、マイクに入ったノイズ音(周囲の騒音など)を小さく抑えて送話する機能。
対処方法
ノイズ キャンセルを“OFF”にしてください。
ノイズ キャンセルの設定手順
- [MENU]キーを押す
※画像は代表例です - [電話]にタッチする
- [設定]にタッチする
- [通話設定]にタッチする
- [OFF]にタッチする