用品使い方サポート
SDカードの再生ができない
考えられる原因
接触不良などが原因でSDカードにアクセスできない。
対処方法
SDカードを取り出し、SDカード端子部に指紋などの汚れがないか確認後、再挿入してください。
SDカードの取り出し手順
- [
]キーを押す
※画像は代表例です - [モニターOpen]にタッチする
- SDカードを“カチッ”と音がするまで押す
- SDカードを取り出す
SDカードの挿入手順
- SDカードを“カチッ”と音がするまで差し込む
※ラベル上面を上向きにしてください - [
]キーを押し、パネルを閉じる
※画像は代表例です
- SDカードの端子に指紋などの汚れが付着すると、読み取りにくくなることがあります。
SDカードを持つときは、端子を触らずに持つようにしてください。 - SDカードに紙やシールを貼り付けたり、傷を付けたりしないでください。
- すでにSDカードが挿入された状態で他のSDカードを無理に挿入しないでください。故障の原因となります。
- SDカード以外のものを挿入しないでください。
SDカード以外のものを挿入すると、破損もしくは取り出せなくなります。
考えられる原因
使用できないSDカードを使用している。
対処方法
使用できるSDカードであるかご確認ください。
本機専用のSDカードはお買い上げ時、本機に挿入されています。
市販のSDカードを使用する場合、使用できるSDカードは以下の通りです。
- 容量:128GBまでを推奨
- スピードクラス:Class10以上
- SDカードの種類によっては、ご利用になれない場合やご利用いただける機能に制限がある場合があります。
- SDカードには寿命があり、書き込みを繰り返すと書き込みや消去などができなくなる場合があります。
- 使用できるSDカードについて、詳細は取扱説明書をご覧ください。
ナビゲーション取扱説明書ホームページ
考えられる原因
対応していないファイル形式になっている。
対処方法
ファイル形式をご確認ください。
再生可能な音楽ファイル形式については、以下のページの音楽ファイル対応リストをご覧ください。
https://www.honda.co.jp/navi/support/caution/
- 音楽ファイルによっては正常に再生できない場合があります。
- 本機では、DRM(デジタル著作権管理)で保護されたデータの再生はできません。