用品使い方サポート

USBデバイスの再生ができない

考えられる原因

接触不良などが原因でUSBデバイスにアクセスできない。

対処方法

USBデバイスを再接続してください。
また、ケーブルのコネクタが確実に接続されているかご確認ください。

  • USBデバイスを認識しない場合があるため、USBデバイスは市販のUSBハブまたはUSB延長ケーブルを介して接続しないでください。
  • ハードディスクやカード リーダー、メモリー リーダーは機器およびデータが破損することがあるため、接続しないでください。
    誤って接続した場合は、エンジン スイッチ(POWERスイッチ)を“OFF”にしてから取り外してください。
考えられる原因

使用できないUSBデバイスを使用している。

対処方法

使用できるUSBデバイスであるかご確認ください。

本機で使用できるUSBデバイスは以下の通りです。

  • USB規格:USB2.0
  • 推奨容量:128GB以下
  • 推奨ファイルシステム:exFAT
  • USBデバイスの種類によっては、ご利用になれない場合やご利用いただける機能に制限がある場合があります。
  • すべてのUSBデバイスに対して動作を保証するものではありません。
  • USBマークがあるUSBデバイスを使用してください。
  • 使用できるUSBデバイスについて、詳細は取扱説明書をご覧ください。
    ナビゲーション取扱説明書ホームページ
考えられる原因

対応していないファイル形式になっている。

対処方法

ファイル形式をご確認ください。

再生可能な音楽ファイル形式については、以下のページの音楽ファイル対応リストをご覧ください。
https://www.honda.co.jp/navi/support/caution/

  • 音楽ファイルによっては正常に再生できない場合があります。
  • 本機では、DRM(デジタル著作権管理)で保護されたデータの再生はできません。

このページの先頭へ