用品使い方サポート
Bluetooth機器の接続ができない
考えられる原因
Bluetooth機器が本機とのBluetooth接続に対応していない。
対処方法
Bluetooth機器が本機とのBluetooth接続に対応していることをご確認ください。
本機にて接続を確認しているBluetooth機器は、以下のページよりご確認ください。
考えられる原因
本機のBluetooth電源設定が“OFF”になっている。
対処方法
Bluetooth電源設定を“ON”にしてください。
Bluetooth機器の電源設定の設定手順
- [HOME]キーを押す
※画像は代表例です - [設定/情報]にタッチする
- [Bluetooth/インターナビ設定]にタッチする
- [Bluetoothの設定]にタッチする
- Bluetooth電源設定の[ON]にタッチする
考えられる原因
周囲にある他のBluetooth機器の接続が“ON”になっている。
対処方法
接続したいBluetooth機器のみ接続を“ON”にし、その他のBluetooth機器は接続を“OFF”にしてください。
本機起動時に、前回接続していたBluetooth機器を優先して接続します。
考えられる原因
何らかの原因により、本機とBluetooth機器との接続ができていない。
対処方法
本機とBluetooth機器の登録を削除し、再度Bluetooth接続の登録をおこなってください。
Bluetooth機器の操作は、Bluetooth機器の取扱説明書をご確認ください。
本機側のBluetooth機器の削除手順
- [HOME]キーを押す
※画像は代表例です - [設定/情報]にタッチする
- [Bluetooth/インターナビ設定]にタッチする
- [Bluetoothの設定]にタッチする
- Bluetooth機器の設定/登録の[設定する]にタッチする
- [消去]にタッチする
- 消去したい機器名にタッチする
- [消去]にタッチする
- [消去する]にタッチする
本機側のBluetooth機器の登録手順
- Bluetooth機器の設定/登録の[設定する]にタッチする
- [カーナビから検索]にタッチする
[Bluetooth機器側から検索]からも登録できます。
詳細は取扱説明書をご覧ください。
ナビゲーション取扱説明書ホームページ - 接続したい機器名にタッチする
- [登録する]にタッチする
- 画面の表示にしたがう
※Bluetooth機器によって手順がことなります - パスキーの確認をして[はい]にタッチする
パスキーが異なる場合は、Bluetooth機器側の操作をやり直してください。
※動画はスマートフォンを使用した登録方法の一例です