用品使い方サポート
車内Wi-Fiが使用できない
通信容量購入前または通信容量を使い切った場合、ご使用になれません。
通信容量をご確認ください。
通信容量の確認手順
- [HOME]キーを押す
※画像は代表例です - [車内Wi-Fi]にタッチする
- 通信容量を確認する
- 通信容量購入前または通信容量を使い切った場合、「残り0.0GB」と表示されます。
- 追加で通信容量を購入される場合は[ご購入画面へ]にタッチし、ご希望の購入プランを購入してください。
- 解消されない場合は、Honda Total Careコールセンターへお問い合わせください。
Wi-Fi設定が「ON」になっているかご確認ください。
車内Wi-Fiの接続手順
- [HOME]キーを押す
※画像は代表例です - [車内Wi-Fi]にタッチする
- 車内Wi-Fiスイッチをタッチし「ON」にする
次の場合は、「ON」にすることができません
- 利用可能なパックがない場合
- 会員サイト/アプリで利用設定を「OFF」にしている場合
- 通信圏外の場合
- 「Wi-Fi設定」にタッチしSSID、Passwordを確認し通信機器を車内Wi-Fiへ接続する
解消されない場合はHonda Total Careコールセンターへお問い合わせください。
一時的な受信環境の悪化が考えられます。
受信環境の良い場所に移動してください。
周辺の環境により通信しづらくなる可能性があります。
携帯電話の通信特性と同様です。
通信の特性上、高速での移動中や基地局からの距離、電波をさえぎるものなどにより通信ができない場合があります。
下記の条件に該当する場合は、通信できない場合があります。
少し時間を空けて接続することで解消される場合があります。