用品使い方サポート

Bluetooth機器が登録できない

考えられる原因

携帯電話が本機とのBluetooth接続に対応していない。

対処方法

携帯電話が本機とのBluetooth接続に対応していることをご確認ください。
本機にて接続を確認している携帯電話は、以下のページよりご確認ください。
Bluetooth携帯電話 確認リスト

考えられる原因

何らかの原因により、本機とBluetooth機器との接続ができていない。

対処方法

本機とBluetooth機器の登録を削除し、再度Bluetooth接続の登録をおこなってください。

Bluetooth機器の操作は、Bluetooth機器の取扱説明書をご確認ください。

本機側のBluetooth機器の削除手順
  1. [MENU]キーを押す
    [MENU]キーを押す
    ※画像は代表例です 
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [Bluetooth/インターナビ設定]にタッチする
    [Bluetooth/インターナビ設定]にタッチする
  4. [Bluetoothの設定]にタッチする
    [Bluetoothの設定]にタッチする
  5. Bluetooth機器の設定/登録の[設定する]にタッチする
    Bluetooth機器の設定/登録の[設定する]にタッチする
  6. [消去]にタッチする
    [消去]にタッチする
  7. 消去したい機器名にタッチする
    消去したい機器名にタッチする
  8. [消去]にタッチする
    [消去]にタッチする
  9. [はい]にタッチする
    [はい]にタッチする
本機側のBluetooth機器の登録手順
  1. Bluetooth機器の設定/登録の[設定する]にタッチする
    Bluetooth機器の設定/登録の[設定する]にタッチする
  2. [カーナビから検索]にタッチする
    [カーナビから検索]にタッチする

    [Bluetooth機器側から検索]からも登録できます。
    詳細は取扱説明書をご覧ください。
    ナビゲーション取扱説明書ホームページ

  3. 接続したい機器名にタッチする
  4. [はい]にタッチする
    [はい]にタッチする
  5. 画面の表示にしたがう
    ※Bluetooth機器によって手順が異なります
    ※動画はスマートフォンを使用した登録方法の一例です
考えられる原因

接続するBluetooth機器とパスキーまたはPINコードが合っていない。

対処方法

接続するBluetooth機器に合わせて、本機のパスキーを変更してください。

Bluetooth機器の取扱説明書にパスキーまたはPINコードが記載されている場合は、そのコードを設定してください。
記載されていない場合は“0000”をお試しください。
本機工場出荷時は“0000”に設定されています。

パスキーの変更手順
  1. [MENU]キーを押す
    [MENU]キーを押す
    ※画像は代表例です
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [Bluetooth/インターナビ設定]にタッチする
    [Bluetooth/インターナビ設定]にタッチする
  4. [Bluetoothの設定]にタッチする
    [Bluetoothの設定]にタッチする
  5. パスキー設定の[設定する]にタッチする
    パスキー設定の[設定する]にタッチする
  6. 任意のパスキー設定を入力し、[決定]にタッチする
    任意のパスキー設定を入力し、[決定]にタッチする

このページの先頭へ