用品使い方サポート

Bluetooth機器が登録できない

考えられる原因

携帯電話が本機とのBluetooth接続に対応していない。

対処方法

携帯電話が本機とのBluetooth接続に対応していることをご確認ください。
本機にて接続を確認している携帯電話は、以下のページよりご確認ください。 Bluetooth携帯電話 確認リスト

考えられる原因

何らかの原因により、本機とBluetooth機器との接続ができていない。

対処方法

本機とBluetooth機器の登録を削除し、再度Bluetooth接続の登録をおこなってください。

Bluetooth機器の操作は、Bluetooth機器の取扱説明書をご確認ください。

本機側のBluetooth機器の削除手順
  1. [MENU]キーを押す
    [MENU]キーを押す
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [Bluetooth]にタッチする
    [Bluetooth]にタッチする
  4. [デバイス接続]にタッチする
    [デバイス接続]にタッチする
  5. [削除]にタッチする
    [削除]にタッチする
  6. 削除するBluetooth機器を選択し、[削除]にタッチする
    削除するBluetooth機器を選択し、[削除]にタッチする
  7. [はい]にタッチする
    [はい]にタッチする
本機側のBluetooth機器の登録手順
  1. 登録するBluetooth機器のBluetooth機能を“ON”にする
  2. Bluetooth機器で“Gathers”を選択する

    Bluetooth機器の画面にPINコードを入力する画面が表示された場合は“0000”を入力してください。
    “0000”で登録できない場合は、PINコードをご確認ください。
    詳細は取扱説明書をご覧ください。
    ナビゲーション取扱説明書ホームページ

  3. [はい]にタッチする
    [はい]にタッチする

    ・A2DPに対応している機器の場合

    A2DPに対応している機器の場合
    • [はい]にタッチすると、以下をBluetooth接続で使用します。
      • Bluetooth AUDIO再生
      • 本機対応のスマートフォン連携アプリ
      • ハンズフリー接続
    • [いいえ]にタッチするとハンズフリー接続のみとなります。

    ・PBAPに対応している機器の場合

    PBAPに対応している機器の場合
    • [はい]にタッチすると電話帳の登録が始まります。
      機器によってはアクセスを許可する操作が必要な場合があります。
      アクセス許可の操作を行うと電話帳の登録が始まります。
    • [いいえ]にタッチすると電話帳の登録はしません。
考えられる原因

接続するBluetooth機器とパスキーまたはPINコードが合っていない。

対処方法

接続するBluetooth機器に合わせて、本機のPINコードを変更してください。

Bluetooth機器の取扱説明書にパスキーまたはPINコードが記載されている場合は、そのコードを設定してください。
記載されていない場合は“0000”をお試しください。

PINコードの変更手順
  1. [MENU]キーを押す
    [MENU]キーを押す
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [Bluetooth]にタッチする
    [Bluetooth]にタッチする
  4. [PINコード]にタッチする
    [PINコード]にタッチする
  5. PINコードを入力し[決定]にタッチする
    PINコードを入力し[決定]にタッチする

このページの先頭へ