用品使い方サポート
Bluetooth機器が登録できない
考えられる原因
携帯電話が本機とのBluetooth接続に対応していない。
対処方法
携帯電話が本機とのBluetooth接続に対応していることをご確認ください。
本機にて接続を確認している携帯電話は、以下のページよりご確認ください。
Bluetooth携帯電話 確認リスト
考えられる原因
何らかの原因により、本機とBluetooth機器との接続ができていない。
対処方法
本機とBluetooth機器の登録を削除し、再度Bluetooth接続の登録をおこなってください。
Bluetooth機器の操作は、Bluetooth機器の取扱説明書をご確認ください。
本機側のBluetooth機器の削除手順
- [MENU]キーを押す
- [設定/情報]にタッチする
- [Bluetooth]にタッチする
- [デバイス接続]にタッチする
- [削除]にタッチする
- 削除するBluetooth機器を選択し、[削除]にタッチする
- [はい]にタッチする
本機側のBluetooth機器の登録手順
- 登録するBluetooth機器のBluetooth機能を“ON”にする
- Bluetooth機器で“Gathers”を選択する
Bluetooth機器の画面にPINコードを入力する画面が表示された場合は“0000”を入力してください。
“0000”で登録できない場合は、PINコードをご確認ください。
詳細は取扱説明書をご覧ください。
ナビゲーション取扱説明書ホームページ - [はい]にタッチする
・A2DPに対応している機器の場合
- [はい]にタッチすると、以下をBluetooth接続で使用します。
- Bluetooth AUDIO再生
- 本機対応のスマートフォン連携アプリ
- ハンズフリー接続
- [いいえ]にタッチするとハンズフリー接続のみとなります。
・PBAPに対応している機器の場合
- [はい]にタッチすると電話帳の登録が始まります。
機器によってはアクセスを許可する操作が必要な場合があります。
アクセス許可の操作を行うと電話帳の登録が始まります。 - [いいえ]にタッチすると電話帳の登録はしません。
- [はい]にタッチすると、以下をBluetooth接続で使用します。
考えられる原因
接続するBluetooth機器とパスキーまたはPINコードが合っていない。
対処方法
接続するBluetooth機器に合わせて、本機のPINコードを変更してください。
Bluetooth機器の取扱説明書にパスキーまたはPINコードが記載されている場合は、そのコードを設定してください。
記載されていない場合は“0000”をお試しください。
PINコードの変更手順
- [MENU]キーを押す
- [設定/情報]にタッチする
- [Bluetooth]にタッチする
- [PINコード]にタッチする
- PINコードを入力し[決定]にタッチする