用品使い方サポート

USB機器の再生ができない

考えられる原因

接触不良などが原因でUSB機器にアクセスできない。

対処方法

USB機器を再接続してください。
また、ケーブルのコネクタが確実に接続されているかご確認ください。

USB機器を認識しない場合があるため、USB機器は市販のUSBハブまたはUSB延長ケーブルを介して接続しないでください。

考えられる原因

使用できないUSB機器を使用している。

対処方法

使用できるUSB機器であるかご確認ください。
本機で使用できるUSB機器は以下の通りです。

規格 USB1.1/2.0
デバイス
クラス
マス ストレージクラス
(MSC device)
最大消費電流 1A 以下
ファイル
システム
FAT16/FAT32/NTFS/exFAT
  • 使用するUSB機器がUSBマス ストレージ規格に準拠しているかは、USB機器のメーカーにお問い合わせください。
  • USB3.0には対応していません。
  • マルチ カード リーダーを使用する場合は、複数のメモリー カードを挿さないでください。
  • すべてのUSB機器に対して、動作や電源供給を保証するものではありません。
  • USB機器の種類や、記録状態によっては、正常に再生できない場合があります。
  • セキュリティ機能付きのUSB機器は使用できません。
  • USB機器のデータは必ずバックアップをしてください。USB機器の使用状況によっては、保存内容が失われる場合があります。保存データが失われたことによる損害については、弊社はその補償を一切いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • WALKMANデジタル接続には対応していません。
  • 使用できるUSB機器について、詳細は取扱説明書をご覧ください。
    ナビゲーション取扱説明書ホームページ
考えられる原因

ファイル形式が本機で対応していない。

対処方法

ファイル形式をご確認ください。
再生可能な音楽ファイル形式については、以下のページの音楽ファイル対応リストをご覧ください。
https://www.honda.co.jp/navi/support/caution/

  • 本機ではコピー プロテクトや著作権管理が設定されているオーディオ ファイルは再生できません。
  • ビデオ ファイルの作成方法によっては、本機で再生/表示できない場合があります。
  • USB機器またはSDカードに本機では対応していないファイルが保存されていると、再起動をおこなう(または再起動を繰り返す)場合があります。

このページの先頭へ