用品使い方サポート

iPhone/iPodがUSBケーブル接続時に正常に動作しない

考えられる原因
  • USBケーブルの接触不良/不良。
  • Apple社純正のUSBケーブルを使用していない。
対処方法
  • iPhone/iPodを再接続してください。
    再接続しても正しく動作しない場合は、他の純正のケーブルを使用してください。
  • iPhone/iPodの接続には、Apple社純正のLightning-USBケーブル(USB接続ジャックに接続できる形状の接続口のもの)をお使いください。
    純正品以外を使用すると、正しく動作しない場合があります。
考えられる原因
  • iPhone/iPodがナビゲーションを認識していない。
  • iPhone/iPodのバッテリー残量が少ない。
  • iPhone/iPodにヘッドフォンなどのアクセサリーを接続している。
  • iPhone/iPodのトラックリピート/シャッフル機能を設定している。
  • iPhone/iPodに再生可能なデータがない。
対処方法
  • iPhone/iPodの接続を外し、iPhone/iPodを再起動してから接続してください。
  • iPhone/iPodを充電してください。
    バッテリーの残量が少ない状態で接続すると、正しく動作しない場合があります。
  • iPhone/iPodのアクセサリーを取り外してください。
    iPhone/iPodによってはヘッドフォンなどのアクセサリーが接続されていると、本機で動作しない場合があります。
  • iPhone/iPodのトラックリピート/シャッフル機能を解除してください。
  • 再生可能なデータをiPhone/iPodに収録してください。
    iPhone/iPodに再生可能なデータがない場合は再生できません。
考えられる原因

本機に対応していないiPhone/iPodを使用している。

対処方法

本機に対応しているiPhone/iPodかご確認ください。

本機にて接続を確認しているiPhone/iPodは、以下のページよりご確認ください。
iPod、iPhone 確認リスト

また、iOSのバージョンが古い場合は、対応しているバージョンにバージョンアップしてください。

  • 動作が停止した場合、リストから曲を選択することで操作可能になる場合があります。
  • 再生画面のシークバーなどは、iPhone/iPodとの通信状況により正しく表示されない場合があります。
  • 本機で表示できない特殊文字などの文字列は記号(細長い四角形)で表示されます。
  • iPodの機種によっては、再生対象の曲の数が多い場合、タイトル表示やリスト表示ができない場合があります。
  • Podcastなどを再生する場合は、データのダウンロードが正常に完了していないと再生できない場合があります。
  • iPhone/iPodの動画を再生する場合は、HDMIで接続してください。
    ※Apple純正の変換ケーブルが必要です。
    詳細は取扱説明書をご覧ください。
    ナビ取扱説明書ホームページ

このページの先頭へ