用品使い方サポート

Bluetooth機器が登録できない

考えられる原因

Bluetooth機器が本機とのBluetooth接続に対応していない。

対処方法

Bluetooth機器が本機とのBluetooth接続に対応していることをご確認ください。
本機にて接続を確認しているBluetooth機器は、以下のページよりご確認ください。

Bluetooth携帯電話 確認リスト

iPod、iPhone 確認リスト

考えられる原因

本機とBluetooth機器との接続ができない。

対処方法

本機とBluetooth機器双方の登録を削除し、再度、Bluetooth機器の登録をおこなってください。

Bluetooth機器の操作は、Bluetooth機器の取扱説明書をご確認ください。

Bluetooth機器の削除手順
  1. [HOME]キーを押す
    [HOME]キーを押す
    ※画像は代表例です
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [Bluetooth設定]にタッチする
    [Bluetooth設定]にタッチする
  4. 削除するBluetooth機器の[×]にタッチする
    削除するBluetooth機器の[ボタン]にタッチする
  5. [消去する]にタッチする
    [消去する]にタッチする
  6. Bluetooth機器側で本機の登録を削除する
Bluetooth機器の登録手順
※動画はスマートフォンを使用した登録方法の一例です
  1. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  2. [Bluetooth設定]にタッチする
    [Bluetooth設定]にタッチする
  3. [Bluetooth機器を登録]にタッチする
    [Bluetooth機器を登録]にタッチする
  4. 登録するBluetooth機器のBluetooth機能を“ON”にする
  5. 画面の表示にしたがう
  6. [確認]にタッチする
    [確認]にタッチする
  7. 登録するBluetooth機器にタッチする
    登録するBluetooth機器にタッチする
    • Bluetooth機器から本機を検索する場合は、[Bluetooth機器から検索]をタッチし、お使いのBluetooth機器の画面にしたがって操作してください。
    • ペアリング可能なBluetooth機器が表示されないときは[再検索]をタッチし、再度検索をおこなってください。
  8. 画面とBluetooth対応機器に表示されたパスキーが同一であることを確認し、Bluetooth機器からペアリングを開始する
    画面とBluetooth対応機器に表示されたパスキーが同一であることを確認し、Bluetooth機器からペアリングを開始する
  9. 登録されたことを確認する
    登録されたことを確認する

    Wireless Apple CarPlay対応機器の場合、使用確認画面が表示されます。
    Wi-Fi接続する場合は、[Wirelessで使用]にタッチすると、Apple CarPlay画面が表示されます。

    Wireless Apple CarPlay対応機器の場合、使用確認画面が表示されます。

Bluetooth対応機器は6台まで登録可能ですが、一度に接続できる台数は1台のみです。

このページの先頭へ