用品使い方サポート
Apple CarPlay/Android Autoが起動しない
考えられる原因
携帯電話がApple CarPlay/Android Autoに対応していない。
対処方法
携帯電話のソフトウェア バージョンやApple CarPlay/Android Autoが本機に適合していることをご確認ください。
本機にて接続を確認している携帯電話の確認リストは、以下のページよりご確認ください。
https://www.honda.co.jp/navi/support/
接続する端末にAndroid Autoアプリケーションがインストールされているかご確認ください。(Android Autoのみ)
考えられる原因
携帯電話のApple CarPlay/Android Auto接続設定が有効になっていない。
対処方法
携帯電話のApple CarPlay/Android Auto接続設定を有効にしてください。
携帯電話の操作は、携帯電話の取扱説明書をご確認ください。
Apple CarPlay/Android Autoを接続できるのは、本機に対し1台のみです。
考えられる原因
- 接続ケーブルの接触不良。
- 充電にのみ対応したUSBケーブルを使用している。
対処方法
- 接続ケーブルの抜き差しをお試しください。
- データ転送に対応したUSBケーブルに交換し、再度お試しください。
- 接続や携帯電話を起動する場合は、必ず安全な場所に停車してからおこなってください。
- 携帯電話の再起動をおこなうことで、改善される場合があります。
- ワイヤレスのApple CarPlayには対応していません。