用品使い方サポート

Bluetooth機器が登録できない

考えられる原因

Bluetooth機器が本機とのBluetooth接続に対応していない。

対処方法

Bluetooth機器が本機とのBluetooth接続に対応していることをご確認ください。
本機にて接続を確認しているBluetooth機器は、以下のページよりご確認ください。

Bluetooth携帯電話 確認リスト

iPod、iPhone 確認リスト

考えられる原因

本機にApple CarPlay対応のiPhoneまたはAndroid Auto対応のスマートフォンがUSBケーブルで接続されている。

対処方法

Apple CarPlay対応のiPhoneまたはAndroid Auto対応のスマートフォンのUSBケーブルの接続を外してください。
USBケーブルで接続している場合、Bluetooth機能が利用できません。

Apple CarPlay/Android Autoを利用中は、本機の以下の機能が利用できません。
Android Autoを使用せずに、AndroidスマートフォンをUSBケーブルで接続しているときも同様です。

  • 他の携帯電話とのBluetooth接続
  • ハンズフリーフォン
  • 携帯電話のアドレス帳/履歴の転送
  • ワンタッチダイヤルの登録
  • Bluetoothの接続に関する操作
考えられる原因

本機のBluetooth機能が“OFF”になっている。

対処方法

Bluetooth機能を“ON”にしてください。

Bluetooth機能の設定手順
  1. [HOME]キーを押す
    [HOME]キーを押す
    ※画像は代表例です
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [Bluetooth接続機器]にタッチする
    [Bluetooth接続機器]にタッチする
  4. [ON]にタッチする
    [ON]にタッチする
考えられる原因

本機とBluetooth機器との接続ができない。

対処方法

本機とBluetooth機器双方の登録を削除し、再度、Bluetooth機器の登録をおこなってください。

Bluetooth機器の操作は、Bluetooth機器の取扱説明書をご確認ください。

Bluetooth機器の削除手順
  1. [HOME]キーを押す
    [HOME]キーを押す
    ※画像は代表例です
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [Bluetooth接続機器]にタッチする
    [Bluetooth接続機器]にタッチする
  4. 削除する機器名の[ ]にタッチする
    削除する機器名の[ボタン]にタッチする
  5. [はい]にタッチする
    [はい]にタッチする
  6. 携帯電話側で本機の登録を削除する
Bluetooth機器の登録手順
※動画はスマートフォンを使用した登録方法の一例です
  1. [機器登録]にタッチする
    [機器登録]にタッチする
  2. 登録するBluetooth機器のBluetooth機能を“ON”にする
  3. 画面の表示にしたがう
  4. 画面とBluetooth対応機器に表示されたパスキーが同一であることを確認し、
    [はい]にタッチする
    画面とBluetooth対応機器に表示されたパスキーが同一であることを確認し、[はい]にタッチする

    パスキーが異なる場合は、Bluetooth機器側の操作をやり直してください。

Bluetooth対応機器は5台まで登録可能です。
すでに5台登録されていて新たな機器を登録する場合、5台のうち1台の登録を削除してから登録をおこなってください。

このページの先頭へ