用品使い方サポート
本機とスマートフォンの無線LAN接続ができない
<Android端末>他の機器との接続を切断し、再接続してください
考えられる原因
- 本機以外の機器のWi-Fi/無線LANに接続している。
- 接続する際、接続したいドライブレコーダー以外のSSIDを選択した。
対処方法
以下の手順にしたがって、他の機器との接続を切断し、再接続してください。
無線LANの再接続手順
- スマートフォンのWi-Fi設定を“OFF”にし、再度“ON”にする
※画像は代表例です - スマートフォンアプリの[
]にタッチする
アイコン 接続状態 スマートフォンアプリ未連携 スマートフォンアプリ連携中 ※表は横スクロールできます
-
該当のSSIDにタッチする
カメラの位置 該当のSSID フロント DIRECT-FRONT_254SF_XXXXXXXX リア DIRECT-REAR_254SF_XXXXXXXX ※表は横スクロールできます
- スマートフォンの位置情報の設定を有効にする必要があります。
スマートフォンの操作についてはスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。 - スマートフォンのWi-Fi設定画面からは本機を選択せずに、スマートフォンアプリの画面から本機を選択し、接続してください。
- SSIDとパスワードは取扱説明書の裏表紙に貼り付けられているラベルをご確認ください。パスワードは無線LAN接続用の初期パスワードです。
接続が完了すると次回からはパスワードの入力は必要ありません。 - スマートフォンの画面は機種によってボタンのレイアウトや表示が異なります。
- スマートフォンの位置情報の設定を有効にする必要があります。