用品使い方サポート
本機とスマートフォンのWi-Fi接続が切れる
考えられる原因
本機との接続中に以下の操作をおこなった。
- 別のアプリを表示した
- スマートフォンのホーム画面を表示した
- スマートフォンの画面表示を“OFF”にした
対処方法
映像のダウンロードや再生をおこなう場合は、スマートフォン用ビューアーアプリ画面を表示してください。
画面を切り替えた場合は、映像のダウンロードを中止します。
スマートフォン用ビューアーアプリをスマートフォンの画面に表示していない場合は、接続を解除します。
考えられる原因
電話の発着信があった。
対処方法
通話終了後に、再度接続をおこなってください。
スマートフォンアプリを使用中に電話の発着信があると、接続が切断されます。
考えられる原因
ワイヤレスでApple CarPlayを使用している。
Apple CarPlayをナビゲーションとワイヤレスで接続している場合は、Apple CarPlayのWi-Fi接続が優先され、本機と通信ができなくなる場合があります。
対処方法
以下の手順にしたがい、iPhoneまたはナビゲーションどちらかの設定を変更し、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
その後、iPhoneと本機の接続をおこなってください。
iPhoneの設定手順
iPhoneのWi-Fi設定画面で、接続しているWi-Fiの自動接続を“OFF”にしてください。

ナビゲーションの設定手順
<Honda CONNECT ディスプレイ搭載車(メーカー オプション)>
ディスプレイ側の操作で[本体設定]>[接続]>[Wi-Fi]>[モードの変更]からWi-Fiを“OFF”にし、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
詳細は各車両の取扱説明書をご覧ください。
車両取扱説明書ホームページ
<Gathersナビゲーション装着車(ディーラー オプション)>
以下の手順でワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
- [HOME]キーを押す
※画像は代表例です - [接続機器リスト]にタッチする
※画像は代表例です - 該当するiPhoneの[
] にタッチし、Apple CarPlayとの連携を無効にする
※アイコンをタッチすることで、Apple CarPlayの連携/未連携を切り替えられます
※画像は代表例です 表示 色 説明 橙色 Apple CarPlayと連携中 白色 Apple CarPlayと未連携 ※表は横スクロールできます
- ナビゲーションによっては、手順や操作画面が異なる場合があります。
詳細は各ナビゲーションの取扱説明書をご覧ください
ナビゲーション取扱説明書ホームページ - 他社製ナビゲーション/ディスプレイを装着している場合:
取扱説明書を確認し、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。 - Apple CarPlayを使用する際は、各機器のWi-Fi設定を変更前に戻してください。
- ワイヤレスApple CarPlay機能が備わっているナビゲーションは、USBコードでApple CarPlayを接続しても同様の事象が起きる可能性があります。
考えられる原因
スマートフォン用ビューアーアプリのバージョンが最新ではない。
対処方法
2022年5月23日以前のスマートフォン用ビューアーアプリのバージョンでは接続できません。
App StoreまたはGoogle Playで最新のバージョンに更新してください。
- 本機で使用できないバージョン: “withDR” ver. 1.0.1以前
- バージョンが古い場合は、映像のダウンロード中にスマートフォンの画面が消え、接続が切れるため映像がダウンロードができないことがあります。