用品使い方サポート

本機とスマートフォンのWi-Fi接続ができない

スマートフォン用ビューアーアプリの動作に必要な権限を許可してください

考えられる原因

スマートフォン用ビューアーアプリの動作に必要な権限が許可されていない。

対処方法

スマートフォン用ビューアーアプリの動作に必要な権限を許可してください。

  • スマートフォン用ビューアーアプリをはじめて使用した場合や、しばらく使用しなかった場合には、アプリの起動直後に権限の許可を求められます。その際に許可しなかった可能性があります。
  • Androidのバージョンによっては、位置情報を許可する場合に、許可する項目とは別に“正確な位置情報を使用”の項目を“ON”にする必要があります。
  • Android13以降のAndroid OSでは、“付近のデバイスを検出する”権限の許可が必要です。
必要な権限の許可手順
  1. メッセージの内容を確認し、[設定]にタッチする
    メッセージの内容を確認し、[設定]にタッチする
  2. アプリ情報画面から[権限]にタッチする
    アプリ情報画面から[権限]にタッチする
    ※画像は代表例です
  3. 許可していない項目をすべて許可する
    許可していない項目をすべて許可する
    ※画像は代表例です
  4. スマートフォン用ビューアーアプリの画面に戻り、[ ]にタッチする
    タッチする
    アイコン接続状態
    スマートフォン用ビューアーアプリ未連携
    スマートフォン用ビューアーアプリ連携中

    ※表は横スクロールできます

  5. “DIRECT-DRH_
    224SD_XXXXXXXX”にタッチする
    “DIRECT-DRH_224SD_XXXXXXXX”にタッチする
    • スマートフォンの位置情報の設定を有効にする必要があります。
      操作方法は、スマートフォンの取扱説明書をご確認ください。
    • スマートフォンのWi-Fi設定画面ではなく、スマートフォン用ビューアーアプリの画面から本機を選択し、接続してください。
    • Wi-Fi接続のネットワーク名(本機のWi-Fi機器名)と初期パスワードは、取扱説明書の裏表紙に貼り付けられているラベルをご確認ください。(ネットワーク名はSSIDの“DRH_”以降となります)
      接続が完了すると次回からはパスワードの入力は必要ありません。
    • スマートフォンの画面は機種によってボタンのレイアウトや表示が異なります。

このページの先頭へ