用品使い方サポート
本機とスマートフォンのWi-Fi接続ができない
考えられる原因
本機がデータ処理をおこなっている。
対処方法
しばらくたってから再度接続してください。
本機がデータ処理をおこなっている間は、接続できない場合があります。
考えられる原因
別のスマートフォンが本機と接続している。
対処方法
接続を解除してから、接続したいスマートフォンを接続してください。
別のスマートフォンが本機と接続している場合は、接続できません。
- スマートフォン用ビューアーアプリを起動して本機と接続をした場合は、本機の録画が停止します。
- スマートフォンのWi-Fi機能を“ON”にしてお使いください。
操作方法は、スマートフォンの取扱説明書をご確認ください。 - 下記の場合は、本機とWi-Fi接続ができません。
- エンジン スイッチ(POWERスイッチ)が“OFF”の場合
- GPSが受信できない、またはGPSの車速情報が取得できない場合
- 車の走行中
- 本機にmicroSDカードが挿入されていない場合
- スマートフォン用ビューアーアプリを使用中に電話の発着信があった場合
- 本機がシステムの初期化をおこなった場合
- イベント録画や手動録画が作動している場合
- 別なアプリを表示した場合
- スマートフォンのホーム画面を表示した場合
- スマートフォンの画面表示を“OFF”にした場合
- スマートフォン用ビューアーアプリに必要な権限が許可されていない場合
- パスワードが間違っている場合
- 無線機、ノートパソコンなど、周辺に無線LAN接続に影響を与える機器がある場合
- 本体が金属物に触れたり、覆われている場合
- 無線LAN接続を失敗する場合は、エンジン スイッチ(POWERスイッチ)を“OFF”にし、再度“ON”にしてください。もしくは、スマートフォンのWi-Fi機能を“OFF”にし、再度“ON”にしてください。
- スマートフォンアプリは停車中の車内操作を想定しています。
- ナビゲーションなどのApple CarPlayをワイヤレス接続したiPhoneの場合は、本機の無線LAN接続が切断され、自動的にワイヤレスApple CarPlayに接続されます。そのため本機と通信ができません。
その場合はナビゲーション側などの操作で接続されているワイヤレスApple CarPlayの機能を無効にしてください。 - 対応OSやアプリ機能、画面などは予告なく変更される場合があります。
- すべてのスマートフォンの動作を保証するものではありません。
- スマートフォンの操作や画面は2024年1月時点のものです。OSのアップデートにより予告なく変更される場合があります。