用品使い方サポート

本機とスマートフォンのWi-Fi接続ができない

考えられる原因

本機がデータ処理をおこなっている。

対処方法

しばらくたってから再度接続してください。

本機がデータ処理をおこなっている間は、接続できない場合があります。

考えられる原因

別のスマートフォンが本機と接続している。

対処方法

接続を解除してから、接続したいスマートフォンを接続してください。

別のスマートフォンが本機と接続している場合は、接続できません。

  • スマートフォン用ビューアーアプリを起動して本機と接続をした場合は、本機の録画が停止します。
  • スマートフォンのWi-Fi機能を“ON”にしてお使いください。
    操作方法は、スマートフォンの取扱説明書をご確認ください。
  • 下記の場合は、本機とWi-Fi接続ができません。
    • エンジン スイッチ(POWERスイッチ)が“OFF”の場合
    • GPSが受信できない、またはGPSの車速情報が取得できない場合
    • 車の走行中
    • 本機にmicroSDカードが挿入されていない場合
    • スマートフォン用ビューアーアプリを使用中に電話の発着信があった場合
    • 本機がシステムの初期化をおこなった場合
    • イベント録画や手動録画が作動している場合
    • 別なアプリを表示した場合
    • スマートフォンのホーム画面を表示した場合
    • スマートフォンの画面表示を“OFF”にした場合
    • スマートフォン用ビューアーアプリに必要な権限が許可されていない場合
    • パスワードが間違っている場合
    • 無線機、ノートパソコンなど、周辺に無線LAN接続に影響を与える機器がある場合
    • 本体が金属物に触れたり、覆われている場合
  • 無線LAN接続を失敗する場合は、エンジン スイッチ(POWERスイッチ)を“OFF”にし、再度“ON”にしてください。もしくは、スマートフォンのWi-Fi機能を“OFF”にし、再度“ON”にしてください。
  • スマートフォンアプリは停車中の車内操作を想定しています。
  • ナビゲーションなどのApple CarPlayをワイヤレス接続したiPhoneの場合は、本機の無線LAN接続が切断され、自動的にワイヤレスApple CarPlayに接続されます。そのため本機と通信ができません。
    その場合はナビゲーション側などの操作で接続されているワイヤレスApple CarPlayの機能を無効にしてください。
  • 対応OSやアプリ機能、画面などは予告なく変更される場合があります。
  • すべてのスマートフォンの動作を保証するものではありません。
  • スマートフォンの操作や画面は2024年1月時点のものです。OSのアップデートにより予告なく変更される場合があります。

このページの先頭へ