用品使い方サポート
本機とスマートフォンのWi-Fi接続ができない
考えられる原因
エンジン スイッチ(POWERスイッチ)が“OFF”になっている。
対処方法
エンジン スイッチ(POWERスイッチ)を“ON”にしてください。
本機の起動直後は、本機のSSIDがiPhoneのWi-Fi設定画面に表示されるまでに時間がかかる場合があります。
考えられる原因
iPhoneのWi-Fi設定が“OFF”になっている。
対処方法
Wi-Fi設定が“OFF”になっている場合は接続できません。
Wi-Fi設定を“ON”にして、再度お試しください。
操作方法は、iPhoneの取扱説明書をご確認ください。
考えられる原因
iPhoneのWi-Fi設定で本機のSSIDが選択されていない。
対処方法
iPhoneのWi-Fi設定画面で、ラベルに記載の本機のSSIDが選択されていることをご確認ください。
本機のSSIDは“DIRECT-DRH_224SD_XXXXXXXX”です。
操作方法は、iPhoneの取扱説明書をご確認ください。
ご自宅の駐車場などでは、iPhoneがご自宅のWi-Fiルーターと接続している場合があります。
考えられる原因
iPhoneのローカルネットワークへのアクセスを許可していない。
スマートフォン用ビューアーアプリは、iPhoneのローカルネットワークアクセスを利用します。
対処方法
メッセージの[アクセス許可を確認する]にタッチし、ローカルネットワークの設定を"ON"にしてください。
または、iPhoneから設定を“ON”にしてください。
操作方法は、iPhoneの取扱説明書をご確認ください。
考えられる原因
ワイヤレスでApple CarPlayを使用している。
Apple CarPlayをナビゲーションとワイヤレスで接続している場合は、Apple CarPlayのWi-Fi接続が優先され、本機と通信ができなくなる場合があります。
対処方法
以下の手順にしたがい、iPhoneまたはナビゲーションどちらかの設定を変更し、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
その後、iPhoneと本機の接続をおこなってください。
iPhoneの設定手順
iPhoneのWi-Fi設定画面で、接続しているWi-Fiの自動接続を“OFF”にしてください。

ナビゲーションの設定手順
<Honda CONNECT ディスプレイ搭載車(メーカー オプション)>
ディスプレイ側の操作で[本体設定]>[接続]>[Wi-Fi]>[モードの変更]からWi-Fiを“OFF”にし、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
詳細は各車両の取扱説明書をご覧ください。
車両取扱説明書ホームページ
<Gathersナビゲーション装着車(ディーラー オプション)>
以下の手順でワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
- [HOME]キーを押す
※画像は代表例です - [接続機器リスト]にタッチする
※画像は代表例です - 該当するiPhoneの[
] にタッチし、Apple CarPlayとの連携を無効にする
※アイコンをタッチすることで、Apple CarPlayの連携/未連携を切り替えられます
※画像は代表例です 表示 色 説明 橙色 Apple CarPlayと連携中 白色 Apple CarPlayと未連携 ※表は横スクロールできます
- ナビゲーションによっては、手順や操作画面が異なる場合があります。
詳細は各ナビゲーションの取扱説明書をご覧ください
ナビゲーション取扱説明書ホームページ - 他社製ナビゲーション/ディスプレイを装着している場合:
取扱説明書を確認し、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。 - Apple CarPlayを使用する際は、各機器のWi-Fi設定を変更前に戻してください。
- ワイヤレスApple CarPlay機能が備わっているナビゲーションは、USBコードでApple CarPlayを接続しても同様の事象が起きる可能性があります。
考えられる原因
iPhoneの設定やスマートフォン用ビューアーアプリ“withDR”以外のアプリにより、本機との無線LAN接続が切断され、自動で本機以外の機器に接続している。
対処方法
iPhoneやスマートフォン用ビューアーアプリ“withDR”以外のアプリの説明書を確認し、自動で接続が切り替わらないように設定を変更してください。