用品使い方サポート

本機とスマートフォンのWi-Fi接続ができない

考えられる原因

エンジン スイッチ(POWERスイッチ)が“OFF”になっている。

対処方法

エンジン スイッチ(POWERスイッチ)を“ON”にしてください。

本機の起動直後は、本機のSSIDがiPhoneのWi-Fi設定画面に表示されるまでに時間がかかる場合があります。

考えられる原因

iPhoneのWi-Fi設定が“OFF”になっている。

対処方法

Wi-Fi設定が“OFF”になっている場合は接続できません。

Wi-Fi設定を“ON”にして、再度お試しください。
操作方法は、iPhoneの取扱説明書をご確認ください。

考えられる原因

iPhoneのWi-Fi設定で本機のSSIDが選択されていない。

対処方法

iPhoneのWi-Fi設定画面で、ラベルに記載の本機のSSIDが選択されていることをご確認ください。

本機のSSIDは“DIRECT-DRH_224SD_XXXXXXXX”です。

操作方法は、iPhoneの取扱説明書をご確認ください。

ご自宅の駐車場などでは、iPhoneがご自宅のWi-Fiルーターと接続している場合があります。

考えられる原因

iPhoneのローカルネットワークへのアクセスを許可していない。

スマートフォン用ビューアーアプリは、iPhoneのローカルネットワークアクセスを利用します。

対処方法

メッセージの[アクセス許可を確認する]にタッチし、ローカルネットワークの設定を"ON"にしてください。

または、iPhoneから設定を“ON”にしてください。
操作方法は、iPhoneの取扱説明書をご確認ください。

考えられる原因

ワイヤレスでApple CarPlayを使用している。

Apple CarPlayをナビゲーションとワイヤレスで接続している場合は、Apple CarPlayのWi-Fi接続が優先され、本機と通信ができなくなる場合があります。

対処方法

以下の手順にしたがい、iPhoneまたはナビゲーションどちらかの設定を変更し、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
その後、iPhoneと本機の接続をおこなってください。

iPhoneの設定手順

iPhoneのWi-Fi設定画面で、接続しているWi-Fiの自動接続を“OFF”にしてください。

iPhoneのWi-Fi設定画面で、接続しているWi-Fiの自動接続を“OFF”にしてください
※画像は代表例です
ナビゲーションの設定手順

<Honda CONNECT ディスプレイ搭載車(メーカー オプション)>

ディスプレイ側の操作で[本体設定]>[接続]>[Wi-Fi]>[モードの変更]からWi-Fiを“OFF”にし、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
詳細は各車両の取扱説明書をご覧ください。
車両取扱説明書ホームページ

<Gathersナビゲーション装着車(ディーラー オプション)>

以下の手順でワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。

  1. [HOME]キーを押す
    [HOME]キーを押す
    ※画像は代表例です
  2. [接続機器リスト]にタッチする
    [接続機器リスト]にタッチする
    ※画像は代表例です
  3. 該当するiPhoneの[ ] にタッチし、Apple CarPlayとの連携を無効にする

    ※アイコンをタッチすることで、Apple CarPlayの連携/未連携を切り替えられます

    該当するiPhoneのボタンにタッチし、Apple CarPlayとの連携を無効にする
    ※画像は代表例です
    表示説明
    橙色Apple CarPlayと連携中
    白色Apple CarPlayと未連携

    ※表は横スクロールできます

  • ナビゲーションによっては、手順や操作画面が異なる場合があります。
    詳細は各ナビゲーションの取扱説明書をご覧ください
    ナビゲーション取扱説明書ホームページ
  • 他社製ナビゲーション/ディスプレイを装着している場合:
    取扱説明書を確認し、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
  • Apple CarPlayを使用する際は、各機器のWi-Fi設定を変更前に戻してください。
  • ワイヤレスApple CarPlay機能が備わっているナビゲーションは、USBコードでApple CarPlayを接続しても同様の事象が起きる可能性があります。
考えられる原因

iPhoneの設定やスマートフォン用ビューアーアプリ“withDR”以外のアプリにより、本機との無線LAN接続が切断され、自動で本機以外の機器に接続している。

対処方法

iPhoneやスマートフォン用ビューアーアプリ“withDR”以外のアプリの説明書を確認し、自動で接続が切り替わらないように設定を変更してください。

このページの先頭へ