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本機とスマートフォンがWi-Fi接続できない
考えられる原因
ワイヤレスでApple CarPlayを使用している。
Apple CarPlayをナビゲーションとワイヤレスで接続している場合は、 Apple CarPlayのWi-Fi接続が優先され、本機と通信ができなくなる場合があります。
対処方法
以下の手順に従い、iPhoneまたはナビゲーションどちらかの設定を変更し、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
その後、iPhoneと本機の接続をおこなってください。
iPhoneの設定手順
iPhoneのWi-Fi設定画面で、接続しているWi-Fiの自動接続を“OFF”にしてください。

ナビゲーションの設定手順
<Honda CONNECT ディスプレイ搭載車(メーカー オプション)>
ディスプレイ側の操作で[本体設定]>[接続]>[Wi-Fi]>[モードの変更]からWi-Fiを“OFF”にし、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
詳細は各車両の取扱説明書をご覧ください。
車両取扱説明書ホームページ
<Gathersナビゲーション装着車(ディーラー オプション)>
以下の手順でワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
- [HOME]キーを押す
- [接続機器リスト]にタッチする
- 該当するiPhoneの[
] にタッチし、Apple CarPlayとの連携を無効にする
※アイコンをタッチすることで、Apple CarPlayの連携開始/未連携を切り替えられます
表示 色 説明 橙色 Apple CarPlayと連携中 白色 Apple CarPlayと未連携 ※表は横スクロールできます
ナビゲーションによって、手順や操作画面が異なる場合があります。
詳細は各ナビゲーションの取扱説明書をご覧ください
ナビゲーション取扱説明書ホームページ
<他社製ナビゲーション/ディスプレイを搭載している場合>
取扱説明書を確認し、ワイヤレスApple CarPlay機能を無効にしてください。
- Apple CarPlayを使用する際は、各機器のWi-Fi設定を変更前に戻してください。
- ワイヤレスApple CarPlay機能が備わっているナビゲーションは、USBコードでApple CarPlayを接続しても同様の事象が起きる可能性があります。
考えられる原因
本機とスマートフォンがWi-Fi接続できていない
対処方法
本機とスマートフォンはWi-Fi Directで接続します。
本機とのWi-Fi接続を再接続してお試しください。
Wi-Fi接続手順は、以下のページよりご確認ください。
Wi-Fi接続手順
考えられる原因
スマートフォンの設定が以下になっている。
- 機内モードが“ON”になっている。
- スマートフォン用ビューアーアプリに必要な権限が許可されていない。
- “スクリーンタイム”の“コンテンツとプライバシーの制限”が“ON”になっている。(iPhone)
- “位置情報の使用”が“OFF”になっている。(Android端末)
対処方法
スマートフォンの設定を以下のように変更し、再度お試しください。
- 機内モードを“OFF”にしてください。
- スマートフォンの設定画面でアプリ一覧から“DR Viewer S”を選択し、全ての項目の権限、または許可を“ON”にしてください。
- “スクリーンタイム”の“コンテンツとプライバシーの制限”を“OFF”にしてください。(iPhone)
- “位置情報の使用” を“ON”にしてください。(Android端末)
位置情報が“ON”ではない場合は、スマートフォン用ビューアーアプリの利用ができません。
考えられる原因
スマートフォン用ビューアーアプリのバージョンが最新でない。
対処方法
2022年5月26日以前のスマートフォン用ビューアーアプリのバージョンでは接続できません。
App StoreまたはGoogle Playでバージョンアップをおこなってください。
本機で使用できないバージョン: “DR Viewer S” ver. 1.6.0以前
- スマートフォンの操作については、各端末の取扱説明書をご覧ください。
- 下記の場合は、本機とWi-Fi接続ができません。
- ナビゲーションと連携中(ナビ連動タイプ: DRH-229ND)
- 車の走行中
- エンジン スイッチ(POWERスイッチ)が“OFF”
- エンジン スイッチ(POWERスイッチ)が“ON”から本機の起動完了までの間
- Wi-Fiモジュールの異常時
- カメラの異常時
- 本機にmicroSDカードが挿入されていない
- 電話の発着信時
- 本機の設定の初期化中
- 本機が常時録画以外の記録をおこなっている時
- スマートフォンアプリがバック グラウンドもしくは画面消灯へ移行した時
- Wi-Fi接続のパスワードが間違っている
- ナビゲーションから速度情報が取得できない時(ナビ連動タイプ: DRH-229ND)
- GPS信号が受信できない時(単独タイプ: DRH-229SD)
- スマートフォンが本機*以外の機器とWi-Fi接続をしている場合は、Wi-Fi接続を切断し、自動接続の設定を“OFF”にしてください。
*: 本機のネットワーク名はSSIDの“DRH_”以降となります