Honda Magazine

Hondaオーナーのみなさまに、
Hondaの裏話や真実を楽しくお伝えする雑誌です。

With a Smile「スポーツ 特集」Hondaオーナーの声 With a Smile「スポーツ 特集」Hondaオーナーの声
2022.11.21

Honda Magazineでご好評いただいているHondaオーナー突撃取材「With a Smile」。 オーナーの皆さまからいただく声の中で多いものの一つが、「Hondaらしいスポーツカーを出してほしい」という期待の声。そこで今回は、”モビリティリゾートもてぎ”で開催された「Enjoy Honda 2022」で、スポーティーなクルマに乗っているオーナーの皆さまにお話を伺いました。


Hondaに言いたいこと


01柴田士郎さん・武さん(広島県)

柴田士郎さん・柴田 武さん(広島県)

ーー武さん

昔、クルマのサプライヤー会社にいたのですが、Hondaの印象は当時から“エンジンが最高”というイメージでした。S2000もやっぱりエンジンが最高で、お金を出して買うべきクルマだと思っています。シャシーの剛性も高いし、本当にいいクルマ。Hondaは日本のメーカーだし、S2000は日本人なら一度は乗って欲しいクルマです!

二輪のレースでもHondaはNS500を創ったり、本当にチャレンジングな企業だと思っています。永年チャレンジしてきた内燃機関を続けて欲しいですね。私はチャレンジスピリットのあるHondaのクルマに乗り続けたいです。


02岩本さん(栃木県)

岩本さん(栃木県)

ーー岩本さん

中嶋悟さんがF1に乗っていた時代から、ずっとHondaが好きで、鈴鹿サーキットにもよく行っていました。シティ、シビック、オデッセイ、ドマーニ、フィットと乗り継ぎ、今はCR-Zとフリードの2台持ちです(笑)。S2000も所有していたことがありますが、本当にいいクルマでしたね。

CR-Zを選んだのは、最初のハイブリッドスポーツというところに惹かれたのと、黄色のクルマで目立ちたかったからです(笑)。また、サスペンションが固めなところもスポーティーで気に入っています。Honda以外乗りたくない! というくらいHondaが好きなので、S2000みたいなクルマをもう一度創ってほしいですね。


03ユウタさん(茨城県)

ユウタさん(茨城県)

ーーユウタさん

Enjoy Hondaには新しいCIVIC TYPE Rを見たくて来ました。ただ、実はもう予約済みなんですけどね……(笑)。このTYPE Rは、クルマ好きの親の影響で子供のころから興味があって、ずっと憧れてて、ずっと乗りたかったクルマなんです。クルマ好きの人に写真を撮っていいですか? と聞かれることがあるんですが、うれしいですね。

エコカーや電気自動車が増えてきた時代でも、TYPE Rを出してくれるHondaは本当にいい会社だと思います。S660とかN-ONEとかもいいクルマだと思いますしね。


04稲井広夢さん・友弥くん(栃木県)

稲井広夢さん・友弥くん(栃木県)

ーー広夢さん

新車で購入して15年以上、ずっと乗っています。それこそ息子が生まれる前からです。それまではINTEGRA TYPE Rに乗っていました。本当はそれも黄色が欲しかったんですけど……。すごくいいクルマでしたね。NSXはエンジンがとにかくいいし、HondaにはぜひまたNAの面白いクルマを創ってほしいです。


ーー友弥くん

乗っていて楽しいです。友達の家のクルマはミニバンやエコカーが多いですけど、NSXはカッコよくていいです!


05ツバクローさん(栃木県)

ツバクローさん(栃木県)

ーーツバクローさん

S660は買ってまだ2か月ですが、2200kmほど乗りました! 以前はCIVIC TYPE Rに乗っていたんですが、やっぱりHondaの創るクルマはいいですね。

新しいCIVICでもTYPE Rが出ましたが、S2000、S660みたいなクルマもまた出してほしいです。ただ、今後のことを考えるとEVでも気持ちがいいクルマを出してくれるとうれしいです!


06野口和博さん・鈴木薫さん・秋徳さん・石島豪広さん(茨城県)

野口和博さん・鈴木薫さん・秋徳さん・石島豪広さん(茨城県)

ーー野口さん

以前はNSXに乗っていましたが、4人乗れるCIVIC TYPE Rに乗り換えました。2年待ってようやく手に入れたので、想い入れが強いですし、Hondaのクルマって、技術者の想いが込められている、そんな気がします。そういえば、今思い返すとHonda車しか乗っていないですね(笑)。こんな時代だからしょうがないと思うんですけど、クルマの種類が減ってしまっているのが寂しいですね……。


07#16さん(千葉県)

#16さん(千葉県)

ーー#16さん

Hondaって、“冒険”とか“チャレンジ”なんて言葉が似合う面白いブランドですよね。私は、Hondaが好きなので、このNSX以外にも、イエローのNSX Type Sと無限S660、S660 Modulo X、HONDA Zも所有しています(笑)。NSXは、外装のデザインが気に入っていますし、もちろん乗っても面白いクルマだと思います。自由なクルマを創る、そんな思想のHondaは、やっぱり面白いですね。


08宮本哲志さん(茨城県)

宮本哲志さん(茨城県)

ーー宮本さん

S660はコンセプトモデルを見て気になり、発売が決まったらすぐに買おうと思っていました。N-WGNからの乗り換えで、オープンにはあまりしないんですが、遊びグルマとしては最適、最高のクルマだと思いますし、選ぶのに迷いはなかったですね。こんなの創っちゃうんだって。でも、そこがまたいいんです! Hondaってそういう攻めてるところがいいんですよね。こだわりを持ってクルマを創ってる感じがします。新しいCIVIC TYPE Rなんかもそうだし。面白いですね。


突然のインタビューにもかかわらず、お応えいただいた皆さま、ありがとうございました! 今後も編集部は、Hondaオーナーの皆さまに突然声をかけていき、オーナーのリアルな声を伝えていきたいと思います。Honda Magazineは、オーナーの皆さまとともに進むメディアです!ご協力よろしくお願いします。