Honda Magazine

Hondaオーナーのみなさまに、
Hondaの裏話や真実を楽しくお伝えする雑誌です。

「#シビック女子」!?のみなさんに伺いました。 「#シビック女子」!?のみなさんに伺いました。
2021.9.21

SNSで「#シビック女子」とハッシュタグを付けて発信する女性シビックオーナーが増えてきている……編集部にそんな情報が入りました。
シビックが女子に人気?? オーナーのみなさんにお話を伺いました!


諏訪友里恵さん「MTでハッチバック!我ながらマニアックかな(笑)」
諏訪友里恵さん「MTでハッチバック!我ながらマニアックかな(笑)」

諏訪友里恵さん(CIVIC HATCHBACK 2021年納車)


もともと父がクルマ好きで、その影響もあってクルマは好きですね。TVのCMを見て、シビックいいじゃんと思って、現物を見に行ったら、テールランプのデザインがすごくカッコよくて購入しました! もちろん、MTの設定があったことも、選んだ理由のひとつです。
シビック女子って呼ばれると、ちょっと恥ずかしい……SNSとか見ると、私よりもっと年下の女性のシビック乗りに出会いますから。でもシビックに乗っている人たちとの交流は楽しいですね!
シビックというクルマがあるのは、身内が昔シビックに乗っていたので知っていましたけど、当時はそんなに興味はなかったです(笑)。けど、今はシビック大好き! もちろん新型もチェックしました。内装が、すごく良くなっていますよね!


根萩友菜さん「シビックという名前も知らなかったけど…」
根萩友菜さん「シビックという名前も知らなかったけど…」

根萩友菜さん(CIVIC HATCHBACK 2020年納車)


Hondaのディーラーでカッコいいクルマだなって思ったらシビックでした。外観に一目惚れという感じでしたね。もともと個性的なクルマが欲しかったので満足しています。赤と黒でずいぶん悩んだ末に黒にしましたが、今は良かったと思っています。
私自身、クルマの運転がすごく好き、というタイプではありません。バイクも乗りますし。
ただただ、シビックが好き、という感じで惚れています。コロナが落ち着いたら海までドライブしようと思っています。地元が海なし県なので憧れますよね(笑)。
新型、見ました! 大人っぽくなったと思います!でも、私は私のシビックに愛着があるので……(笑)。


大山 桃さん「カッコいいから、シビックに決めました」
大山 桃さん「カッコいいから、シビックに決めました」

大山 桃さん(CIVIC HATCHBACK 2021年納車)


社会人になって、とりあえず何でもいいやってクルマを選んでいましたが、シビックは見た目のカッコ良さに惹かれて、購入を決意しました。それに将来、子供ができたりしてからだと選びにくくなるかも、なら今のうち……という思いも背中を押しました。
納車されたのは今年の4月。通勤にも使うし、鈴鹿スカイラインをドライブしたり、いっぱい走っています! 半年もしないのに、走行距離はもう8000km(笑)。乗れば乗るほど、シビックが好きになっています。家族が増えても、私のシビックは手放したくないですね(笑)。
新型も気になりましたが、今は新しい愛車に夢中。みなさん、シビック、いいですよ〜!



みなさん、シビックのかっこ良さに惹かれて購入いただいた様子。ありがとうございます。
シビックも来年で50年を迎えるブランドになりましたが、そんな歴史をまったく知らない新しい世代の方々が、シビックに乗って愛していただいている……本当に嬉しくなりました。
新型シビックの登場で、また「#シビック女子」の輪が拡がっていくと嬉しいです!


「新型CIVIC」サイトはこちら!
「新型CIVIC」サイトはこちら!「新型CIVIC」サイトはこちら!